• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月01日

ミラジーノ止まった、、

ミラジーノ止まった、、 雨降ったり止んだり、、
そんな中、仕事の買い出しに
ミラジーノきな粉号で出動、、
調子良く飛ばしてたら
またエンジンストップ💦💦

幹線道路じゃなくて良かった、、

脇道広場へ辛うじて惰性で停車、、

保険屋のレッカー呼んで
最寄りのダイハツディーラーへ、、

こちらのダイハツディーラーは皆とても感じが良くて
好印象なディーラーです!

ブローバイ近辺の配線?
そこからのオイル漏れ?
カプラーにオイルが垂れて
ショートしてるかもしれない、、

前回診断も同じ原因だったのですが、、

予備ヒューズ携帯してましたが差し替えても直ぐに切れる始末、、

ヘッドカバーからオイル滲みあるしこういう根本治療しないといつ再発するか爆弾抱えているのは情けないですね、

まあ、そんな話をサービスマンさんに話して、、

診断してもらうことに、、

サービスマンに呼ばれてピットに行くとエアクリを外された状態でミラジーノとご対面、、

エアクリ配管付近にエアフロがあり、、
ブローバイがその直近にリリースされるようになっているのですが、、
その真下にEFIカプラーがあり、、

あぁ、、
こりゃオイル垂れたらショートするわ、、

てな構造になっておりました、、

とりあえず、クリーニングして復旧できるそうなのですが、、

対策しないとダメですね、コレ
(。-`ω´-)ンー

オイルキャッチタンク新規設置してそこへリリースする方が良さそうです、

後日の整備科目が増えましたがこれで改善出来ればと思います、、

長々と文面たげで
スミマセン💦

ブログ一覧
Posted at 2023/07/01 15:37:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアフィルター交換
nautileさん

RX-7(FD3S)マウント交換と ...
i-takaさん

セブン ブローバイ対策(エアクリ編)
くね7さん

オイル上がり・ブローバイ 雑感 ⑤
planet earthさん

シャランのDPF再生
ウルフィー GTIさん

リセット出来ました(^-^)♪
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2023年7月1日 15:41
・・・・・仕様です(w
修理の基本は原因突き止め根本を断つ。
だからして
コメントへの返答
2023年7月1日 16:15
ぬあっ、、
仰る通りでございます、、

それにしても、、

こちらのダイハツディーラー
美人受付嬢ばかり、、

これならたまには
故障してもいいかなー、、
(´;ω;`)ブワッ
2023年7月1日 16:51
嫁に暗殺されても知らんぞ~(w


とりあえずどれもこれもいらんことしてねぇで
直せと。
コメントへの返答
2023年7月1日 16:53
( ´ཫ` )( ´ཫ` )( ´ཫ` )
あーべーしー_(:3 」∠)_

プロフィール

「@壇みっつ。さん!
筑波山道場ロス中です、、
さらに美人になった
すずこ嬢に会いたい!
( /*>ω<)/♡デスw❤」
何シテル?   06/01 16:06
けんちゃーにです。 2021/10/17みんカラ始めたばかりで わからないことだらけですが どうぞよろしくお願いいたします┏○ペコッ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カウルトップシールのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 23:37:42
自作 すたじおあるく製 オリジナルロアアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 10:54:48
ホンダ リアロアアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 17:03:44

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ 赤いきな粉号 (ダイハツ ミラジーノ)
デミオが2022/10で車検切れ到来、、泣く泣く手放すので代わりに下駄車のつもりで入手し ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2021/10/17今更みんカラ始めました! 見る専でしたが整備することが多い車?!なの ...
ホンダ N-ONE えぬわん (ホンダ N-ONE)
かみさん用に入手しました!
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去にかみさん所有の車 荷物乗るし後席もまあまあ広いしMTだったけど、 エンジンが良 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation