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2017年10月08日 イイね!

セレーヌさんのエアクリボックスいじり Part2 (ノ*゚▽゚)ノ

実験のつづき・・・・。


さて、前回はエアフィルターの汚れ具合を見て思いついたアイデア、水抜き穴を直径13mm前後まで広げて空気取り入れ口(その3)を作ったら・・・でした。


とてもよく回るようになりました。

低回転でのトルク感が薄くなったけど、1速のギア比のせいもあり、1速もあっさり回っちゃうので気にならない、というのが前回の結果でした。

https://minkara.carview.co.jp/userid/340421/blog/40404930/


ですが。

もともとセレーヌさん、発進加速がのんびりしてるだけで、速度が乗ってしまえば、法の制限がなければ流れに乗るのは難しくありません(ちょw


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そもそも。

一般的なCVTスクータでは初期加速が速すぎに感じることがあった(のんびり加速のアクセルワークが難しく感じた)ので、のんびり加速もしやすいMTのリトルカブを買ったのですが。

(見た目が可愛いというのも大きかったけどw)

・・・いや、わかってたけど、さすがに「まったりしすぎ(汗)」と感じるときもチラホラw

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前置きが長くなりましたが。

高回転が元気になった分を、低回転トルクに振り分けられないものかと考え始めました。
今までのイジリ経験からいくと、エアクリボックス内で大きな渦を作れば低速トルクが増えるかもしれません。

現状は、左右の空気取り入れ口プラス、真ん中の「大きくした水抜き穴」。

のーまるが2か所の穴だったので、一つをふさいでもエンジンが窒息することはないでしょう。
なので、エアクリボックスの形状から見て、「塞げば、より渦ができやすそうにみえる」左側の空気取り入れ口を、アルミテープでふさぎました! Σ(・ω・ノ)ノ!


結構、キマシタワー・・・ (゚▽゚*)パァー

前回のイジリでよく回るようになった分を、そのまま低速に持ってきたという、期待通りの結果に!
具体的に数値とかで示せないのが残念ですが。


とりあえず第一印象が

「ぬぉ!! Σ(・ω・ノ)ノ!・・・・・ボアアップ・・・・・してないよね・・・・?」

今まで経験したことのないプラセーボ効果!!!(マテ


一回の試験走行だけではホントにどこまで効果があるのか冷静な確認が取れないので、数日の間、これで走ってみます。
Posted at 2017/10/08 14:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | りとるかぶ | 日記

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何シテル?   05/20 18:38
インディゴ・チルドレンだそうです 天使と宇宙人の前世があるとか 今は模型ネタ中心かな・・・・
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