• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月29日

昨日のげげんちょ (@_@;) & 今日の三ヶ根 と まいう~♪ と NOBY BOOTH ww

昨日、
細木かに子の悲劇事件ww により(違うか?ww) 
GW中の主力マシンが使用不能となったので、急遽実家に戻り冬眠中?のハチを緊急出撃させることにしました (^_^)v





で、とある小牧市内のショップに向かおうとすると、こんな警告灯が点灯? (@_@;)
ブレーキランプが切れてその拍子でどっかがおかしくなって、チャージランプが付いたのかなぁって思いながらしばらく走った後、コンビニに入ってテールランプのチェック♪
あれ?点くなぁって確認後、もしかして誤作動?なんてお気楽に思いながらセルを回そうとすると、
あれ?回らない!!!! (>_<)

一昨日に引き続き
また積車のお世話になるのか~~~??? って思ったものの、少しバッテリー休ませたら何とか再始動 (*´д`*)ハァハァ





すぐに主治医の NOBY BOOTH の店長にTEL入れると、
あ~、それオルタ逝ってるね♪ だって (T_T)
ハチまで壊れるかよ~~ 
って半泣きになりながらもバッテリーが上がったら不動になるので、何とか到着までもつ様に祈りながらお店に向かいます (^◇^;)

店が近づくにつれ車載のETCやレーダー探知機などの電装品が機能しなくなり、時計もご覧のようにほとんど消えかけ (@_@;)





店に到着直前ではブレーキ踏んでブレーキランプが点くとストールしそうになるので、交差点はサイドだけで止まる様にしたりしながら何とか到着 (*´д`*)ハァハァ





NOBYオススメの 80Aのオルタ を準備してもらいます♪





早速その場で店長がサクサクっと装着してくれました♪





ぴかぴかなオルタ装着完了 (^_^)v
びんびん電気をバッテリーにブチ込んでくれることでしょうww





で、外したエアクリを見て店長曰く
 このエアクリ
バラバラだから換えたほうがいいわ♪
 
だって~~ (T_T)
今回でも痛い出費なのに、もう出せません (T_T)



そうこうしてると足回り修理の為に しょっかー君 登場!



まだ若いのにちょっとおなかがおいらと同じくなってるぞ~(爆
今頃明日の岡国に備えて宴会中かな?www






で、今日ホントはSEVENでの予定だった三ヶ根にハチで出撃しました (^_^)/

快晴ですね♪





さあ、出撃です♪





いつものようにいつものマックで 
take-8さん 
と待ち合わせ。
先日一緒に走った 
細木かに子 もメールでお誘いしたもののフラレたようです (^◇^;)
おいらがマックにいるのを通りすがりに見つけたAMMA公認盗撮部隊隊長の 
すー太郎さん も一緒に朝マックして出発です♪




メガソーセージ♪



食べかけてから写真撮り忘れに気がつきましたww


かる~く流しながら三ヶ根到着♪
暖かいかと思ったらちょっと寒い! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





でも天気がよくて景色は最高に綺麗です (^_^)v





KOU-HIROさん シゲロクさん も現地で合流し、えろえろAMMAのおっさんグループでミーティングw

三ヶ根な方々が帰ったあとのお昼前までウダウダおしゃべりして記念撮影♪
偶然か、後期3Dr.LEVINばっかりwww








午後からも暇なおっさん2人(おいらとすー太郎さんww)は、2人の帰る方向とは真逆の方向である NOBY BOOTHさん に、おいらは二日連ちゃんで向かいますww





と、その前にお昼ということで腹ごしらえww

すーさんと一緒にNOBYの近くのハンバーグで有名な 
れすとらん 仔馬 秋葉本店さん に寄ります (*^。^*)

オーダーしたのはもちろん 
ハンバーグ焼きW



Wはいつも使ってる笑いのWじゃありませんよwww



熱々な鉄板の上にいっぱいの野菜炒めとハンバーグが 
2枚! (*´д`*)ハァハァ



ちょっと脂がキツメながら、奥深い味わいのデミグラスソースとふわふわやはらかなハンバーグが絶品です (^_^)/


あっという間に完食♪





まいう~なのでした!








おなかも満足したので、NOBYに向かいます♪





するとこんな車が部品取りハチロクの前に横付けされて、オーナーが部品を剥ぎ取ってましたww



しかも住所を聞くとおいらのご近所さんのハチロク乗りらしい (*^。^*)
AMMAにも来たことがあるらしく、再びすーさんと一緒にお誘いしておきました (^_^)/



その部品取り車を見てみるとステキな一品を発見!
前日に店長にダメだしを食らったパーツが付いてるじゃないですか!! (*´д`*)ハァハァ ww



さっそくお願いして格安ゲット! (^_^)v



今付いてるダメダメなエアクリを外して





おニューじゃないけど APEXiのエアクリ を装着します♪
これ新品買ったらけっこう高いもんね~



よかったよかったww
ってか、SEVENがあんななのにこんな無駄遣いばっかしてていいのか?おいら (^◇^;)



途中ノビーの常連さんやTE27なお客さんが来たりしてましたけど、結局お昼過ぎから夕方5時過ぎまで店長の仕事の邪魔をして帰ってきました(爆
ごめんね、店長! (*^。^*)黒ハート
でもまたイキますからwww
ブログ一覧 | AE86 | クルマ
Posted at 2009/04/29 23:13:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年4月29日 23:18
店長にお願いして、セヴン用の4AGをゲットしてください。
コメントへの返答
2009年4月29日 23:26
コメ早すぎ~!w
ちゃんと読んでないでしょ~~?www (^◇^;)

連休最終日にとりあえずローダー借りて実家まで搬送するつもりです (T_T)
2009年4月29日 23:25
二度あることは三度ある!?

ハチで二度目だから次は・・・?(大汗^^、
コメントへの返答
2009年4月29日 23:27
いや、あの、それ困ります (^◇^;)

破産ですよ~ (T_T)
2009年4月29日 23:27
流石はKazzさん・・・

名案ですね♪
コメントへの返答
2009年4月30日 1:34
今日、三ヶ根でも4AG探してみるよって声かけてもらえました (T_T)

持つべきものはみんカラ友達です (T_T)
2009年4月29日 23:31
今日はお疲れ様でした
またお役にたてる事があれば何なりと♪


てかぁトラブル続きだったんですね(涙)
出費は痛いですが仕方ないトラブル箇所です


1人だけグリルの色が切なかったのは内緒にしときます(´・ω・`)


コメントへの返答
2009年4月30日 1:36
お疲れさんでした♪
ワイパーアームwwww

そうなのよ、昨日も泣きそうでした (T_T)

おいらのグリルってやっぱ切ないの? (T_T)
2009年4月29日 23:36
続くんだよね~こういうの。

でも、いいパーツゲットしたから決定だね!
コメントへの返答
2009年4月30日 1:37
なんか祟られてるんですかね~ (^◇^;)
厄年の時は3年間お払いもなんもしなくても何とも無かったのになぁ (^_^;)

まぁそれだけが救いです♪
2009年4月29日 23:38
いやー、事件は起きる時は続きますよー(謎)

今年はエンジンブローに始まり、原付が再生最後にタンクに穴あき発覚、
トドメは今使ってるPCのディスプレイが調子悪い
(殴らないと色表示がおかしくなってきた(汗;))

ワタスも泣きたいデス.....
コメントへの返答
2009年4月30日 1:39
あはは~、和さんもおいら以上と言っていいくらいついてないんだね~wwwww

2人でお払いオフでもしてみる? (^◇^;)
2009年4月29日 23:38
実家でエンジン換装?
コメントへの返答
2009年4月30日 1:40
どうするかしばらく決めきれそうもないから (^◇^;)
2009年4月29日 23:57
4コマ漫画並みに毎日充実?してますなぁ~(*´艸`♪)

何だかんだ言いながらも食いもんはメガやし(笑

3日は何が起こるんやろか・・(;´∀`)
コメントへの返答
2009年4月30日 1:43
充実しすぎなんですけど (^◇^;)

メガは当たり前にイクでしょ~ww

3日、何も起こりませんように! (>_<)
もし起こってもおいらじゃありませんように! (^◇^;) wwww
2009年4月30日 0:02
おいらの数ヶ月前と同じオルタ攻撃に

やられちゃいましたね!

あのランプ点灯には驚かされますよ

だって何事も起こらないですもんね

次第に消えていくランプはほんとビビリ

ました!仔馬か~知っていながら一度も
コメントへの返答
2009年4月30日 1:46
マセボンちゃんもやってたんだ?www

そうだよね~、知らんとなんであんなたくさん警告灯が点くのか理解不能だよね (^◇^;)
しかも点いてもバッテリーなくなるまで走れるからねww

仔馬、おいしいよ~♪
でも安城なら個人的にはよこ山のハンバーグの方が好きかな?ww
2009年4月30日 0:15
私も一台前のハチロクでオルタが逝ってしまい、同じような思いをしました。
交差点で停まるときはヒール&トーでアクセルをあおってましたが、後チョットで帰り着くというところで止まってしまい、交差点の真ん中を手を上げて車を押しながら右折しました。
軽い車で良かったです(笑)
コメントへの返答
2009年4月30日 1:49
あらら~、おいらはあっぷあっぷしながらも何とか辿り着けたんですけど、ダメだったんですね (^◇^;)

幹線道路の交差点で止まろうと思ってブレーキ踏んだらブルブル言い始めたときは、正直ビビリました (^_^;)
2009年4月30日 0:39
オルタは仕方が無いですね。

私も経験いたしました。

それにしても楽しい生活をしていらっしゃいますねぇ!

大変羨ましいです。
コメントへの返答
2009年4月30日 1:51
突然な上に警告灯の意味を知らなかったので、もう少しでえらい目に会うとこでした (^_^;)

えろえろ悲しすぎて全然楽しくないんですけど~ (T_T)
2009年4月30日 0:59
エアクリ攻撃的でカッコイイですね!
結構食ってるのにそんなに太ってないのは何故?
コメントへの返答
2009年4月30日 1:52
カッチョいいでしょ?
でも○千円なんですw

それは実は脱いだらスゴイんです(爆
2009年4月30日 1:29
いくときはいっしょ黒ハート的に連鎖反応は痛いですね。
早めに手をつけるところですかね。
でも、エアクリ見た目もGoodです。良いこともないとね(^_^)
コメントへの返答
2009年4月30日 1:54
SEVENのフォローの為の出撃だったのに、タイミング的に一緒過ぎです (^_^;)

エアクリはちょっと嬉しかったですけどね♪
2009年4月30日 4:43
取り外したオルタ
時代を感じます

toshiさん不幸続きだそうで、あちゃ~ですね!

お山も家族サービスで行けないです・・・残念

コメントへの返答
2009年4月30日 9:42
アルミ地が腐食でコナコナでしたww

一度お払いイって来たほうがイイのかなぁ (^◇^;)

あら、これないんですね (>_<)
また登る時は告知しますね♪
2009年4月30日 4:48
よくまあ意識が薄れていく時計の写真を撮ってる余裕がありますねえ! 素晴らしい(^_^;)

などと言ってるうちに私の意識も… ガクッ (/--)/
コメントへの返答
2009年4月30日 9:43
かなりドキドキしながらもまたネタができたなぁって思いながら・・・(爆

って、何時にコメくれてるの? (@_@;)
2009年4月30日 5:32
昨日はお疲れ様!
田中さんの
中古パーツの提供金額には
いつも助けられていますよ。
大変有難いですね。
なにより欲しい純正パーツがその日に
手に入れられるのが嬉しい!
コメントへの返答
2009年4月30日 9:46
お疲れさんでした♪
天気も良かったから気持ちよかったね~

あの部品取り車からはもう2点ほどいただきたいものがあるんだけど、取り外しが面倒で (^◇^;)

すーさんもあれこれ見てよだれ流しながら純正部品買ってましたよww
2009年4月30日 5:57
昨日は失礼しました。

修理完了し、これから蕎麦食いに行ってきま~す。

このエアクリってK&N?
カッコイイですね~
コメントへの返答
2009年4月30日 9:49
いえいえ、おいらこそSEVENで登れなかったんで (>_<)

修理完了でよかったです♪
まいう~なお蕎麦、うらやまし~ (>_<)

K&Nに形状は似てますけど、日本のAPEXiってメーカーです (^_^)v
2009年4月30日 6:46
2台に平等に愛情を注がないから裏切られているのでは!?(笑)

今まで付いていたエアクリって10年位前にモデルチェンジしたトラストのエアインクスですよね?

よく持ちこたえてましたね~。
コメントへの返答
2009年4月30日 10:09
平等に愛情を注いでるつもりなんですけどね~ (^◇^;)
一年で乗る期間も同じにしてるし、逆に今までお金かけてるのは圧倒的にハチの方なんだけどなぁ (>_<)

そうみたいですw
押さえのカバーとか、バラバラに分解されてて再起不能状態でしたwww
2009年4月30日 7:26
命かながらショップに辿り着く時の心情は下痢でコンビニを探してるんだけどなかなか見つからない時と似てますか?(バク。

3日は登ります♪
コメントへの返答
2009年4月30日 10:12
>命かながら・・・(プッww

切迫感という意味では非常に近いかもww

3日、おいらも登るよ♪
2009年4月30日 7:40
続くときは続くね~(泣き)

古い車だからノントラブルとはいかないだろうけど・・・・

じっくり復活の作戦を練ってください。

しかし、毎回いいもの食ってますね(笑)

うらやすいです!!
コメントへの返答
2009年4月30日 10:16
オルタ逝った時はホントにかんべんしてよ~って感じだったよ (>_<)

まぁハチも22年選手だから仕方ないっちゃ仕方ないのだろうけど (^◇^;)

うん、いろいろと妄想してますよw
どういう形で実現できるかは不明ですけどねwww

もうこれからうまいもん調査は経済的に難しくなるかもしれません (T_T)
2009年4月30日 7:43
バッテリーだけで走るってメッチャ怖~~い。
Toshiさんのハチも家のハチも大変ですね。

毒キノコが替わって走りも変わった?
コメントへの返答
2009年4月30日 10:18
でしょ?
だんだんホラー映画のようにひとつひとつ電装品が消えてゆく ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
tommycyuさんとこのハチ(幼虫)は、まだ食えるだけいいじゃんww

エアクリははっきりイってよ~わかりません(爆
2009年4月30日 9:32
災害の連鎖だけは本人だけに留めておいてください

3日はマスクして行かなくっちゃ(爆
コメントへの返答
2009年4月30日 10:20
くそー!

3日三ヶ根イッたらマスクひっぺがして口移しで移してやる!(キモッww
2009年4月30日 9:53
新品のオルタがすぐに、

出てくるところが凄いですね。
コメントへの返答
2009年4月30日 10:22
新品のように見えますけど実はリビルドなんです♪

昨日も一個売れてましたよ(笑)
2009年4月30日 10:03
オルタというと私はハチ買って3日目に逝っちゃいました(^^;
整備工場へ持っていく途中、エンジンが止まりそうなあのドキドキ感は今も忘れられません(笑)

エアクリ私と同じですね♪
私もかなり汚れてきたので交換しないと(汗)
コメントへの返答
2009年4月30日 10:26
3日目で逝くってちょっと辛いですね (>_<)
確かに電装品が一個一個消えてく様は心臓に悪いですww

お~、おそろですか? (^_^)v
これってK&Nとかと同じような乾式タイプだと思うんですけど、クリーニングキットとか出てないんですかね?
交換しかダメなの?
2009年4月30日 10:37
ノビーさん来られてたんですね(^^)
仕事抜けて行けばよかったw
コメントへの返答
2009年4月30日 10:41
三ヶ根の後すーさんと遊びに行ってました♪

3日は来れないの?
2009年4月30日 10:41
メーカーからのクリーニングキットは無いと思います。
K&Nのキットは使えるとは思いますが周りの方を見ると汚れるとクリーナーそっくり交換してますね~。これって確か4000円ちょっとするような(^^;
コメントへの返答
2009年4月30日 10:50
なんか掃除できそうなタイプだからクリーニングできるといいんですけどね。

今、メーカーのHP見たら交換用エレメントは定価で\6,500-みたいですよ (@_@;)
2009年4月30日 10:52
3日微妙なところなんですよね(^^ゞ
朝だけなので大丈夫だと思うんですが、GWバタバタしてて。。。
行けたら行きますよ(^^)
コメントへの返答
2009年4月30日 10:56
まぁムリしない程度にww

せっかく遠くから来てくれる方が多いので、ぢつはお昼もステキな企画を考え中なんですけどね (^_^)v
2009年4月30日 11:01
いや~なランプが点灯しましたね
なんキロ走られてましたか~
私のは、15万キロでダウンでした
コメントへの返答
2009年4月30日 11:12
最初はなんのこっちゃ?って軽く考えちゃってました (^◇^;)

実走行はメーター換えられてるんでよくわかんないんです (>_<)
でも大昔に貼ったであろうオイル交換時期のシールとかから想像すると、15万キロは走ってると思われますけどね (^_^;)
2009年4月30日 12:30
困ったときのノビーブースですね♪
おいらも近ければ遊びに行きたいのですが・・・
お客さんも多いから1日楽しめそう
コメントへの返答
2009年4月30日 13:13
そのとおりですww
以前は歩いてイケるところに住んでたのでとても便利だったんですが、現在はちょっと遠いので当時と比べると大変ですけどね (^◇^;)
2009年4月30日 17:03
オルタの交換、そんなに早く出来るんですね。
さすが、プロ。

エアクリのパイプ径は80パイくらいですか?
コメントへの返答
2009年4月30日 19:25
サクサクッとやってましたけど、実際自分でやろうとしたら試行錯誤しながら半日以上かかるでしょうね (^◇^;)

パイプ径は全然知りません(爆
2009年4月30日 19:40
ハチロクは軽傷?で良かったんですよねぇ。

キコリが侵入したSEVENは、どうなったん?

GWなのに・・。
コメントへの返答
2009年4月30日 20:40
まぁSEVENに比べればはるかに軽症ですね。
かなりドキドキさせてはもらいましたけどww

きこりさんは今日再び会いにイって、GW末にとりあえず名古屋の実家に引き取ることになりました (>_<)
2009年4月30日 20:20
あらら、今度はハチの方でトラブルですか。。。。
この警告灯点くと、ビビるんですよね・・・特に初めての時には(汗)
私も、同じような症状でオルタでした。。。Dにピットに入れたら動かなくなりました(笑)
今回は、積載車にお世話にならなくて何よりでしたね~。
コメントへの返答
2009年4月30日 20:43
そうなんですよ~ (>_<)

おいらは意味がわからずビビらなかったのが逆にピンチを招いたみたいですw
だって暑かったからAC付けたりオーディオガンガン鳴らしながら点灯当初走ってましたからwww

一日おきの積車はかんべんしてほしいですね (^◇^;)
2009年4月30日 21:02
三ヶ根アツイですね~。
白黒レビンがそろってて!!

ランプついたらオルタなんですね?
自分の大丈夫かな~。

ちなみに4AGなら余ってますよ~。
コメントへの返答
2009年4月30日 21:14
三ヶ根熱いですよ♪
3日は台数増えて更に盛り上がるはずなんで、よければ早起きして来ませんか? (^_^)/

APEXはREAR LIGHTS と CHARGE が点くとオルタらしいです ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ご心配いただき有難うございます (T_T)
方向性が決まったらもしかすると相談にのっていただくようお願いするかもしれませんので、その時はよろしくお願いします m(_ _)m
2009年4月30日 21:36
ウチもダイレクトが逝ったとき泣きそうでしたw

エンストするし、エンジンガタガタ言ってるし、回転上がらないし。。。

次はオルタかなぁw
コメントへの返答
2009年4月30日 21:40
そんなことがあったんだ? (>_<)
いつ止まるかと思いながら運転するのはホントに心臓に悪いですよね~ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

オルタも突然逝くのでヤバそうなら早めの対処を (^_^)/
2009年4月30日 22:06
なんと充実した破壊連休ですなぁ(^_^;)

私もナラシ中にオルタが半分死んだことあります

あれはびびりますねぇ

そして友達のFCは完全に死んでしまったのでGSで中古のバッテリーをもらって帰宅した覚えがあります
コメントへの返答
2009年4月30日 22:17
充実しすぎです (T_T)

ちょっとづつちょっとづつ電装品が消えてくところがおっかないですね ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お、そうか、通り過ぎるGSでバッテリーもらいながら走れば良かったんだwww
2009年4月30日 23:09
ども~、遅くなりました(汗)。
昨日はお世話になりました。

これで、オルタは当方と同じです(爆)。
お次は、多分、燃料ポンプとみました(笑)。

エアクリはラッキ-でしたね。
当方も、あんなパ-ツを手に入れてしまっていいのかな~。
店長さんに感謝ですね♪。
コメントへの返答
2009年5月1日 7:37
ど~も、お疲れ様でした♪

然ポンはNOBYでエンジンOHした時にSARDのものに交換してるので当分大丈夫なはずですよ (^_^)v

ホント、エアクリはラッキーでした(笑)
あの逸品は結局オブジェとして飾るんですか?www
またお宝探しにイキましょう(爆

プロフィール

「@頭文字は和 高齢者洗濯場の着工おめでとうございます♪ww
ウチもそうなっちゃうのかなぁ(^_^;)」
何シテル?   10/07 06:50
車的には重厚長大より短小包…ではなく軽快短小を好みますww そんでもってたまにサーキットや峠も走ります♪ その他では音楽好きなんで、Big BandでJaz...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

極寒鼻水オフ2023 に、寒いけど近所なんでイッてきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 06:27:15
小さな我が家の新築不定期日記 
カテゴリ:ブログ
2021/09/30 23:06:56
 
Super Swing Jazz Orchestra 
カテゴリ:H.P.
2014/06/29 23:45:15
 

愛車一覧

スズキ アドレスV100 ブラックサイクロン2号 (スズキ アドレスV100)
'03年式以降 '16.7月 11,874㎞ 中古で導入 古くてボロいww 同じ2st ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
'05年式12月新車導入 X "Aero Sports パッケージ" 現在実質的な主力 ...
ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440 ヨン様 (ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440)
'04年式 '11.6月中古で導入 4~6月と10~12月の期間メイン、春秋用戦闘機で ...
輸入車その他 メリダ レッドサイクロン号 (輸入車その他 メリダ)
'92年式8月新車導入 αⅡ ツノとクリストフのトウクリップ付けた以外はフルノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation