• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月12日

飛びました!飛びました!

飛びました!飛びました! 火曜水曜とびっきぃと実家にスタッドレスを置きに帰ってたんで、暖かくなってきたしず~っと実家にいてもやることないし、ど~せならびっきぃの好きな飛行機でも撮りに行こうと、前夜に kazzさん 誘ってイッてきました♪




先ずはお腹減る時間帯の集合だったんで うま屋春日井本店さん でお昼ご飯♪
写真をクリっとすると異常にデカくなりますww

名古屋勤務時代にはよく行ってたお店たけど、久しぶりの往訪で懐かしかった…泪



お腹を満たしていざ小牧基地へ (^_^)/

神明公園の東屋から狙いますが、C-130H ハーキュリーズとかの輸送機が着陸してきたくらいで、なかなか動く気配がない。



ヒマを持て余してるおっさんと子供が戯れてるのを撮ってみたww

びっきぃがおしっこしたいって言うんでトイレに入った瞬間にKC-767飛んでっちゃうし _ト ̄|○
仕方ないのでちょっと足を延ばして岐阜基地に場所変更。






岐阜基地に近づくと、遠くF-4ファントムがタッチ&ゴーをやってるのが見えて、びっきぃと二人で車内でテンションアゲアゲww
だったのに、空の森運動公園が予想以上に混んでて駐車場探してる間にF-15が着陸して、これでセカンドピリオド終了だって _ト ̄|○
ラヂオ持ってる人にkazzさんが聞いたら1時間か2時間は飛ばないかもだって…なんつ~タイミングの悪さ…泪

とは言いつつ、またまたここでおっさんと子供がヒマつぶしながら遊んでる30分ちょっとで、今度はT-4が飛来!



でもこれ、地元浜松基地の機体じゃん _ト ̄|○

しかもどんどこどんどこやってくるw



機体番号見ると


4~5機は浜松から遠征してたのかな?



せっかく岐阜まで来たのに、地元のT-4ばっかり撮ったってしゃあないじゃんと

びっきぃとT-4のコラボ写真撮ろうとしたらなぜか大泣きだし… (  ̄▽ ̄;)




この日のタイムリミットは16時と決めてたので、もう浜松の機体だけ撮って帰るというマヌケな事になるのかなぁって諦めかけた時

洋上迷彩の愛する機体が、見たことないカラーリングのT-4とランデブーで飛来 (*´д`*)ハアハア



どこのT-4だろ?

ペイントが結構剥げてるように見えるんだけどww



そして最も愛するF-2バイパーゼロが着陸態勢に (*´д`*)ハアハア

もうこの機体が撮れただけで満足ww
やっぱり戦闘機は超萌えるわ (*´д`*)ハアハア



kazzさんとお別れして車に乗って帰ろうとしたときに、F-15イーグル2機がランデブーしながら上空を旋回していったけど、今日はもうここでおしまい。
次回は何とか朝イチのファーストピリオドからサードピリオド、16時過ぎあたりからのタッチ&ゴーまで、お弁当持ってフルにイッてみよかな♪ww
最後のT-4、後でわかったけどスペマ(スペシャルマーキング)の機体だったみたい (@_@;)
ブログ一覧 | カメラ・フォトネタ & まいう~! | 日記
Posted at 2020/03/12 23:56:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2020年3月13日 9:51
うま屋の高〇寺店が年末につぶれてしましました(泣)
これ見たら、無性にうま屋のラーメンが食べたくなりました^^;
コメントへの返答
2020年3月13日 22:50
あちこちのお店は行列してるって聞くのにつぶれる店もあるのね (@_@;)
春日井本店は割と近いからぜひ行ってきて (^_^)/
2020年3月13日 11:08
お久しぶりです。
戦闘機僕も好きです。
飛んでる飛行機撮るのって何mmの望遠レンズ使ってますか?
コメントへの返答
2020年3月13日 22:53
ご無沙汰です♪
戦闘機撮るの、難しいけどマジで楽しいよ (*´д`*)ハアハア
今使ってるのはテレ側で300㎜のズームレンズです。
2020年3月13日 11:45
お疲れさまでした!
戦闘機もびっきぃも楽しませてもらいました。
お弁当持ってですか・・いいなぁ
もう少し気候が良くなるといいけどね。
私は翌日の勤務、ぐったりしてました…_ト ̄l〇
コメントへの返答
2020年3月13日 22:57
お疲れ様でした♪
せっかく各務原まで行ったのに、戦闘機撮れたの、結局F-2の1機だけで後は練習機(T-4)ばっかりだったもんねw
またリベンジしましょう (^_^)/
びっきぃも“またkazzおじちゃんと遊びたい!”って言ってたよw
2020年3月13日 12:31
おっ! 飛行実験団がある岐阜基地は会社近いですよ~😁

会社は滑走路の直線上に有って、
丁度着陸侵入最終旋回の位置なので~

X-2も肉眼で目撃しましたー✌
コメントへの返答
2020年3月13日 22:59
ウチは浜松基地がすぐ近所なんですけど、浜松はT-4メインで見応えあるのはAWACSだけなんで、かなり岐阜基地が近所ってうらやましぃです (>_<)

心神、確か去年の岐阜基地航空祭で最後の展示だったそうですね。
イケなかった _ト ̄|○
2020年3月13日 12:41
いつからそんなに戦闘機マニアなの?
いつの間にかセンサーがキレイになってるけどクリーニング出したの?
300mm(実質480mm)ズームってどれ使ってる?

以上、今日の疑問3点でした♪
コメントへの返答
2020年3月13日 23:06
マニアじゃない!けど子供の頃から戦闘機は好きだったよ♪
四日市の時は電車と夜景ばっかり撮ってたけど、浜松行ってからは空自の飛行機ばっかりw
センサーはなんもやっとらん。
作手に行った時に使ってたシグマの便利ズームしか持ってないよ。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_18_300_35_63/

カズさんが使ってるキャノンの70-300爆速AFレンズが欲しかったけど、まだ高くて手が出んかった _ト ̄|○

プロフィール

「@頭文字は和 高齢者洗濯場の着工おめでとうございます♪ww
ウチもそうなっちゃうのかなぁ(^_^;)」
何シテル?   10/07 06:50
車的には重厚長大より短小包…ではなく軽快短小を好みますww そんでもってたまにサーキットや峠も走ります♪ その他では音楽好きなんで、Big BandでJaz...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

極寒鼻水オフ2023 に、寒いけど近所なんでイッてきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 06:27:15
小さな我が家の新築不定期日記 
カテゴリ:ブログ
2021/09/30 23:06:56
 
Super Swing Jazz Orchestra 
カテゴリ:H.P.
2014/06/29 23:45:15
 

愛車一覧

スズキ アドレスV100 ブラックサイクロン2号 (スズキ アドレスV100)
'03年式以降 '16.7月 11,874㎞ 中古で導入 古くてボロいww 同じ2st ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
'05年式12月新車導入 X "Aero Sports パッケージ" 現在実質的な主力 ...
ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440 ヨン様 (ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440)
'04年式 '11.6月中古で導入 4~6月と10~12月の期間メイン、春秋用戦闘機で ...
輸入車その他 メリダ レッドサイクロン号 (輸入車その他 メリダ)
'92年式8月新車導入 αⅡ ツノとクリストフのトウクリップ付けた以外はフルノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation