• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月19日

お盆の楽しい物置ライフ…泪

お盆の楽しい物置ライフ…泪 前回の投稿通り、お盆のメインイベントだったキャンプが台風のせいでお流れ…泪
結局実家とカインズと100均と近所の公園以外どこにも行かず、殆ど物置ライフとなりました _ト ̄|○



そんな中、息子のびっきぃと触れ合える時間がたくさんあったのは唯一良かったことですかね。
ドロドロに汚れてたブラックサイクロン2号の洗車を手伝わせたり



バッテリー充電手伝わせたりww

疲れてブラックサイクロン2号の横でお昼寝タイムzzz



この日は夜から実家に帰省する予定だったので、ブラックサイクロン2号でお土産買いに行ったら多過ぎて載せられなくて

一回家に帰ってヨン様で再度お店まで荷物を引き取りに行ったりww



翌日は実家でレッドサイクロン号弄ったり



家に帰ったらオクでポチッたガレージ用の

こんなアクセサリーが届いてたので



早速取り付け♡

Sカンで梁に引っ掛けて電源取って…ステキ (*´д`*)ハアハア



その後、多分何年かぶりのWISHの洗車ww
少なくとも浜松に引っ越してから5年ちょっと、一度も手洗い洗車なんてしてないんで、もしかしたらそれ以上かも (  ̄▽ ̄;)

もちろんちゃんとびっきぃにも手伝わせましたww
この日はもうこれだけでくったくたに疲れたんで終了。



あっという間にお盆休み最終日…泪
物置に窓を付けてあるんだけど、これが日差しが入りすぎていろんなものの劣化に影響しそうで気になってたんで

カインズで1500円くらいの木調ブラインドを買ってきて取り付け。



ホントは付属のブラケットを壁とかにビスもみしてそれに固定するんだけど、相手が鉄なんでビスもむの大変だろうって事で100均で買ってきた角型のSカンで吊るしただけ。

今回100均のSカン、物置内でいろんな物を掛けるのに大活躍でした♪



最後の作業はヨメから至上命令が出ていたガレージミラーの取り付け。

これもカインズで買ってきて、付属のブラケットをタイラップでフェンスに固定しただけww



お盆休み中の作業で、何とか荷物も整理して入れられたかな?

左の壁にはレッドサイクロン号やロールバーをハンギング。



右の壁には多分もう手に入らないであろうセヴンとミニのタペストリーで飾って

その奥にはおいらのハチロクのパーキングプレートを貼ってみました♪



奥の壁には右からサーフボードとバケットシートをハンギング、棚にはストックのパーツやらケミカル類、冬用タイヤやSタイヤやらを収納。

左手にはキャンプセット、スノボセット、ゴルフセット、シュノーケリングセットなど、おいらの遊び道具を詰め込んで終了ww
でもまだ実家にロングボードとかの荷物が置きっぱなしになってるんだよな (  ̄▽ ̄;)
もう入らんような気がしてきたww



取り敢えずなんとか形になりました♪
こうやって見直すとほとんど自分の趣味の物ばっかりで、家の物置になってるとは言えないような… (  ̄▽ ̄;)
はじめは物置にされたってちょっと不満に思ってたけど、よ~するに趣味の部屋じゃんwwww

あとはコンプレッサーとかツールボックスとか作業台とか、いかにもなアイテムを揃えられたら素敵なんだけど (*´д`*)ハアハア
というかそんなの置けるスペース、無いか… _ト ̄|○

あとは恐ろしく素っ気ない外観をもう少し何とかモディファイできないかな (  ̄▽ ̄;)
ブログ一覧 | 鉄板物置ライフ | クルマ
Posted at 2022/08/19 23:43:27

イイね!0件



タグ

関連記事

再オープン
V-テッ君♂さん

100均工具箱を!
J'sGRACEさん

ホントに安いか?
take@蝦夷。さん

すこぶる正確!(笑)😆
よっちゃん豚さん

壁面収納の続き
oppeyさん

ドアミラー親水フィルム
somethingoodさん

この記事へのコメント

2022年8月20日 0:31
そこはハケで外装お絵かきに1票(笑)。
つーても、外は普通に地味な方がヨサゲな気がしますw。
コメントへの返答
2022年8月20日 7:01
それをやるには画才が無さすぎるからムリだ…_| ̄|○
にしても素っ気無さ過ぎてヨメに大不評で (^_^;)
2022年8月20日 8:16
ガレージ あるだけマシ
近くにあると便利だよね!
この時期 マジでエアコンが欲しいけど(笑)
コメントへの返答
2022年8月20日 8:19
便利だよね、どんどん物置化できてww

ウチは窓があるだけでもマシかも。
もし無かったら死ぬほど暑かったろうと思うわ(^_^;)
2022年8月20日 14:00
我が家の大きな水槽はどこに置いてくれるの?(*´꒳`*)
コメントへの返答
2022年8月20日 18:52
そんな場所はナイッッ!…泪
2022年8月21日 19:04
Bowさんのタペストリーいいですね〜
昔はビレバンで売ってたけど、もう手に入らないでしょうね
羨ましい☺️
コメントへの返答
2022年8月21日 22:08
大きな声では言えないけどww、実はこの2枚、今から27年前に1回目の結婚の祝いでツレのT'2夫妻が長久手のビレバンで買ってプレゼントしてくれたモノなんです…泪
ネットショップでも売り切れになってますね。
あと左側にも小さい額のがありますけど、これも絵ではなくて実はジグソーパズルなんですよ♪

プロフィール

「@頭文字は和 高齢者洗濯場の着工おめでとうございます♪ww
ウチもそうなっちゃうのかなぁ(^_^;)」
何シテル?   10/07 06:50
車的には重厚長大より短小包…ではなく軽快短小を好みますww そんでもってたまにサーキットや峠も走ります♪ その他では音楽好きなんで、Big BandでJaz...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

極寒鼻水オフ2023 に、寒いけど近所なんでイッてきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 06:27:15
小さな我が家の新築不定期日記 
カテゴリ:ブログ
2021/09/30 23:06:56
 
Super Swing Jazz Orchestra 
カテゴリ:H.P.
2014/06/29 23:45:15
 

愛車一覧

スズキ アドレスV100 ブラックサイクロン2号 (スズキ アドレスV100)
'03年式以降 '16.7月 11,874㎞ 中古で導入 古くてボロいww 同じ2st ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
'05年式12月新車導入 X "Aero Sports パッケージ" 現在実質的な主力 ...
ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440 ヨン様 (ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440)
'04年式 '11.6月中古で導入 4~6月と10~12月の期間メイン、春秋用戦闘機で ...
輸入車その他 メリダ レッドサイクロン号 (輸入車その他 メリダ)
'92年式8月新車導入 αⅡ ツノとクリストフのトウクリップ付けた以外はフルノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation