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とんこつラパンの"マシンX(-TRAIL)" [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2022年7月28日

フロントドアデッドニング 〜 アウターパネル+α編 〜

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
マシンX(-TRAIL)もデッドニングを進めて行こうと思います。

本日も午後から仕事なので勝負は午前中。
朝5時起きで昼メシまでが勝負です。

内張剥がして、モジュールパネル、パワーウィンドウのモーターも外してしまいます。
2
ドアアウターパネルにレジェトレックス制振シートを貼り付けて圧着、アルミテープで剥がれ防止。

サイドインパクトビームとの隙間には一部シリコーンシーラント充填。
3
スピーカー裏にはレジェトレックスの上にレアルシルトディフュージョンを貼り付け。

適当に片側ハーフサイズ2枚貼っちゃいました。
4
アウターパネルのレジェトレックスとアルミクロステープの上にはエプトシーラーも貼り付け。

吸水するかしないかでいつも一悶着あるアウターパネルへのエプトシーラー貼り付け。
オーディオ的にも微妙かもですが、ロードノイズや音漏れ等も軽減したかったのでほぼ全面に貼ってしまいました。

ちなみにエプトシーラーは10mm厚のEE-1010です。
5
パワーウィンドウとモジュールパネル戻しつつインナーパネルにもレジェトレックス&アルミクロステープ貼っている途中で内張り元に戻して本日のところはこれで終了。

また明日の朝からインナーパネルの続きと、スピーカーにエプトシーラー貼り、
内張りにレジェトレックス&エプトシーラー&ニードルフェルト貼り、シーラント充填等をやっていきます。

ちなみに左右同時進行です。(ある程度左右対象に切り出して貼っていく方が楽なので。)

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