![エンジンルーム エンジンルーム](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/448/836/47448836/p1m.jpg?ct=bdc3c9151ee7)
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タービン:東名 SR20専用タービン T400M やっと馴らしが終わったくらいです。エンジンOHが終わるまでは低めのブーストで乗ろうと思っていたため、現状ブースト1.0で320~330PSくらいだと思います。
室内のスイッチでハイブースト/ローブーストの切り替えが出来るようにしていますが、現状ローブーストのセッティングしかしていません。
一緒にお付けする東名の2.2LキットでOHしてブースト1.5くらいでセッティングすれば380~400PSくらいになるのかと思います。
エキマニはアルトラックです。
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エキマニとエンジントルクダンパー(ステーは自作)
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アウディコイル
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オイルブロックはメンテナンスしやすい位置に移動しています。
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ニスモ740ccインジェクターとどこかのショップオリジナルサージタンク、オートスタッフのビッグスロットル。
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SARDのプレッシャーレギュレーター
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HKSのハイカム STEP1
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エアコンはありません
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オートサービス・モリ ウォーターアウトレットと5-0 Ignite カムトリガーキット Ver.2。日産のクラセンはフルコンとの相性が悪いので。
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Flex-a-lite 電動ファン 作動温度はLINK G4で制御しています。予備で購入していたファンモーターも1基お付けします。
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オイルクーラー コアには放熱塗装が施工されています。
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MACの3ポート・ブーストコントロールソレノイド LINK G4で制御しています。 予備も1個あります。
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インタークーラー、ラジエーターはHPI。
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KTSの容量アップタイプのオイルパンに交換しています。ドレンボルト取り付け部のネジ山がかなり弱いらしく、規定トルクで締め付けてもなめることがあると聞いたことがあるので、下抜きする際には気を付けてください。
もっとも、アンダーパネルで覆われているのと、せっかく作業しやすいようにエレメントの位置も移動していますのでオイル交換は上抜きでやった方がよいと思います。
オイルクーラーを付けていることもあり、エレメント同時交換の場合、エンジンオイルは5.0Lほど入ります。
Posted at 2024/01/02 21:44:42 | |
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