ER34キャリパー流用&ビッグローター ブレーキパッドはADVICSのCS
車高調はエンドレスのセミオーダーメイド Function.com フロント:12K
2020年12月に購入し、現在まで8000kmほど使用。リヤは後に仕様変更に出しているため、まだ3000kmほどしか使用していません。
私が走りに行っていたスポーツランド山梨や本庄サーキットなどのミニサーキット仕様をベースに、群サイも走ってみたいなと思っていたので、バンピーな路面にも対応できるようにと言った形でオーダーした物です。
クスコのスタビライザーにオートリファイン(ARC)のピロスタビリンク、スーパーナウのスタビブラケット(あまり目立たないところですが、サーキット走行などを行なっている車両では特にフロントのブラケットは歪んでいることがあります)タイロッドエンドはKTCの物に交換しています。
リヤもER34キャリパー流用にビッグローター、パッドもフロント同様 ADVICS CSです。
リヤは10K+6Kで、1G状態でも密着しないスイフトのサブスプリングを使用しています。それに合わせて2022年7月に仕様変更しています。『そのスプリングの特性に合わせるから、変更するサブスプリングを送ってほしい』と言ってくるほど一般ユーザー相手でも本気なエンドレスの姿勢にはビックリしました。
アッパーマウントは理由は忘れてしまいましたが以前使っていたアラゴスタのアッパーマウントに変更しています(2020年12月にピロボールは交換済み)
リヤのアーム類とスタビ関連
R34のアルミナックルに変更しているため、車高調のブラケットもコの字タイプに変更しています。ここの大きいブッシュも含め、足回りのブッシュはフルピロとなっています。
ナックルのピロブッシュは緩くなってきたものは2022年に交換していますが、予備がまだいくつかあるので、そちらもお付けします。
R34ナックルを使ってインドラ化しており、インナーシューはプロジェクトミューの物に交換しています。
Posted at 2024/01/04 21:39:30 | |
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