• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月04日

足回り

足回り
ER34キャリパー流用&ビッグローター ブレーキパッドはADVICSのCS


車高調はエンドレスのセミオーダーメイド Function.com フロント:12K
2020年12月に購入し、現在まで8000kmほど使用。リヤは後に仕様変更に出しているため、まだ3000kmほどしか使用していません。
私が走りに行っていたスポーツランド山梨や本庄サーキットなどのミニサーキット仕様をベースに、群サイも走ってみたいなと思っていたので、バンピーな路面にも対応できるようにと言った形でオーダーした物です。






クスコのスタビライザーにオートリファイン(ARC)のピロスタビリンク、スーパーナウのスタビブラケット(あまり目立たないところですが、サーキット走行などを行なっている車両では特にフロントのブラケットは歪んでいることがあります)タイロッドエンドはKTCの物に交換しています。


リヤもER34キャリパー流用にビッグローター、パッドもフロント同様 ADVICS CSです。


リヤは10K+6Kで、1G状態でも密着しないスイフトのサブスプリングを使用しています。それに合わせて2022年7月に仕様変更しています。『そのスプリングの特性に合わせるから、変更するサブスプリングを送ってほしい』と言ってくるほど一般ユーザー相手でも本気なエンドレスの姿勢にはビックリしました。
アッパーマウントは理由は忘れてしまいましたが以前使っていたアラゴスタのアッパーマウントに変更しています(2020年12月にピロボールは交換済み)








リヤのアーム類とスタビ関連


R34のアルミナックルに変更しているため、車高調のブラケットもコの字タイプに変更しています。ここの大きいブッシュも含め、足回りのブッシュはフルピロとなっています。
ナックルのピロブッシュは緩くなってきたものは2022年に交換していますが、予備がまだいくつかあるので、そちらもお付けします。


R34ナックルを使ってインドラ化しており、インナーシューはプロジェクトミューの物に交換しています。
ブログ一覧 | 足回り | 日記
Posted at 2024/01/04 21:39:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

謎はとけた。
はるぼんさん

車高調取り付け(後輩の車)
信州なかじさん

スプリング迷走中~
はぐれぶたさん

DIY20240420
もっちん@みんカラさん

ビルズダンパーオーバーホール完了・ ...
とどはちさん

エリーゼチューニングプロジェクト( ...
popo taguさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

じゅむむです。今春に車両売却を予定しているため、そのための車両紹介を目的としています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation