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Z33・6速ミッション流用キット:ジュラテックさんのキットを使用
初期のZ33・6速ミッションは走行距離が嵩むと3速がガリガリになることが多かったですが、対策後の新品ミッションを使用しました。新品交換後、まだ15000kmほどしか走っていませんので当たり前ですが冷間時、サーキット走行時等、問題なく機関良好です。埼玉県・春日部陸事で公認取得済みで車検も問題ありません。公認取得する際の書類作成も私自身で行いましたので、車検の際にはこの部分の書類は不要ですが、一応書類もお渡ししておきます。
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ミッションマウントはウレタン
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クラッチはエクセディのハイパーシングル。メタルですが扱いやすく踏力も重すぎずちょうどいい感じです。
クラッチに関しては、ツインプレートを装着する場合はATSのメタルやニスモのスーパーカッパーミックス・ツインのようなセンターハブ式のタイプは問題ないようですが、1枚のディスクにハブも付いているタイプの物は使用できないようです。
キットの仕様上、現状スターターはミッションを降ろさないと交換できません。
今度ミッションを降ろした時にスターター単体で脱着できるようにしようと思っていたところですので、その辺は改善した方がいいかなと思います。
Posted at 2024/01/10 16:05:29 | |
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