メーカー/モデル名 | スバル / フォレスター スポーツ_AWD(CVT_1.8) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・上質な乗り心地とジェントルな速さ ・アイサイトの安心感 ・街中での静粛性 ・広く快適な室内と十分な荷室の容量 |
不満な点 | 小物入れの少なさ |
総評 |
最終F型ですが、改良し尽くした感が伝わってきます。特に乗り心地を含めた走行感の質の高さは良い意味でSUVである事を全く感じさせず、『いいモノ感』がひしひしと伝わります。 あと、期待していなかったのですが、DOPのDIATONE SOUND.NAVIのGS100スピーカーセット(前後)は思ってた以上にクリアで素晴らしく、低音も十分出ている音質でした。色々ノイズのある車内ではこのぐらいの音質でも十分以上です。 アガリのクルマ兼最後のガソリン車として、大事に乗っていきたいです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後期モデルのボルダーデザインを気に入っています。特にフロントの厚みとかが好きです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
重心が低いこととシンメトリカルAWDの恩恵による直進安定性の素晴らしさと、カーブの安定感は印象的です。またSGPによる剛性はハンドリングと乗り心地、静粛性の全てに効いていると感じることができます。
絶対的なパワーは旧XTには敵いませんが、日常使いでは十分速く『気持ちいい加速感』を楽しめます。 高品質感を備えたジェントルな走行性能は総合的に大人のクルマとしての魅力に溢れています。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ここは特に気に入っています。道路とタイヤの間にフェルトをかませたようなハーシュネスを遮断した乗り味で、静粛性も併せて上質なセダンを運転している感覚です。STIスポーツと比較してもワインディングに行けばSTIの方が勿論優れていますが、街中中心なら正直言って変わりません。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車のミニバン比較ですが、3列利用時はミニバンもミニマムなので、実際の使い勝手はむしろ上がっています。何も文句ありません。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街中で約10km/L、郊外主体で12〜13km/L位と、高速で14〜15km/Lぐらいです。決して良くはないですが、前車と比較すれば十分です。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
値引きはそこそこ頑張っていただけたと思います。この品質でこの価格はコスパが非常に高いと思います。あとは耐久性が伴えば最高です。
|
故障経験 | 新車なのでまだありません。耐久性については未知数なので、きちんとメンテナンスをして長持ちさせたいです。 |
---|
イイね!0件
CB18エンジンルームからの異音対策 本対策(ラスト) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/29 14:59:40 |
![]() |
スバル(純正) SUBARUホーン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/26 23:56:40 |
![]() |
パーフェクト(Perfect)の音響をイコライザーで調整する(Eargasm Explosion) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/07 11:44:48 |
![]() |
![]() |
オレフ (スバル フォレスター) デリカD:5から17年ぶりに乗り換えました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!