• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月19日

譲ってください。10年くらい前の自作パソコンのパーツ ジャンク 手渡し希望です。

譲ってください。10年くらい前の自作パソコンのパーツ ジャンク 手渡し希望です。 クルマいじりが好きな人はパソコンいじりも好きだろうという完全なる偏見の元、書かさせていただきます。
自作パソコン関連で不要な10年くらい前のパーツがありましたらお譲りください。
ジャンク前提、ノークレームということで、なるべくお安いお値段でお願いします。
なるべく近隣のかたと手渡し希望です。
当方は横浜市の南西部です。
なにかありましたら、とりあえず直メッセージをお願いします。

久しぶりにATXタワーケースを手に入れたら、色々とやりたくなってきてしまいました。
とりあえずやりたくなったのは、スマホ全盛の時代に敢えてのパソコンオーディオです。
そのようなわけで、まず欲しいのはコンデンサ満載だったころのCREATIVEやオンキョーのPCIサウンドボードです。そしてそのサウンドボードたちと同時期のパーツ類です。私にとっては、昭和50年頃のラジカセを愛でるのと同じようなレトロ嗜好のようなものです。
cpu規格でいえばLGA1156~LGA1150あたりでマザーはPCIバスが必須です。
それ以外にも何かありましたらご連絡ください。

私にとってはお宝ですが、多分、世間一般ではゴミとして扱われているものたちと思います。たくさんの状態の良いものが、押し入れの中で眠っていたり、廃棄されたりしているのではないでしょうか。
ですので、動作確認不要です。段ボールに乱雑に詰め込んだままというような状態で構いません。
高価買取とはいきませんが、業者ではありませんので、もちろん出張費や処分費を請求することはありません。私の住む横浜市ではパソコンのパーツは、余程大きかったり、事業系ごみと思われてしまうほど多くなければ、燃やすごみとして自治体が無料で回収してくれます。ですので、いったん引き取ったものを不法投棄することもありません。
横浜市のHP上でのゴミ分別検索の結果です。
廃棄の際は、「パソコンのパーツ」と大きく表記してゴミ集積所に置いています。

物好きなかたがいれば、私の手元にある昭和50年頃のラジカセたちと物々交換できると面白いかもと思ったりもしています。
最近、当時のラジカセの静かなブームが起きているようです。
テレビ東京の動画です。→ https://www.youtube.com/watch?v=rdIL-InoKIQ
この動画に登場しているラジカセと同型のものも何台か所有しています。

検索キー:i7-860 i7-870 LGA1155 LGA1156 PCI ATX microATX 自作PC 自作パソコン ジャンクPC CPU マザーボード メモリー サウンドボード オーディオボード サウンドカード ONKYO SOUND BLASTER サウンドブラスター SE-80PCI SE-90PCI SE-120PCI SE-150PCI SE-200PCI se-300pcie
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/19 14:55:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

能登地震の廃棄ゴミの処分整理。
Tハイホースさん

昔のパソコンやパソコン部品をお譲り ...
ちゃっぴーですさん

カタチだけナチュラリスト
喜喜さん

パソコンのKP41病
gaias_successorさん

引っ越しの手伝い
ミズヲさん

やっぱり自分が間違ってた
惰眠伯爵さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちゃっぴーです」です。よろしくお願いします。 下記車種を探してます。 ●タウンエースバン、ライトエースバンのガソリンエンジン、低床、5MT車 (型式 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[トヨタ ヴィッツ] AT→MT換装 ~その①・準備編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 13:18:02
[三菱 デリカスペースギア] エアバッグ(SRS)警告灯点灯解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 20:48:01
[日産 NV200バネットバン]日産(純正) NV200ワゴン用セカンドシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 10:08:15

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバック3000ccに乗っています。 足回りはビルシュタインBTS ...
日産 マーチ 日産 マーチ
90年代前半の話。 日産 マーチR・・・・・ N自動車系の特装車メーカー(←車好きの人 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最後に使った競技車です。 下手で遅いくせに、懲りずに何年もよく続けたものです。その間、結 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
90年代末だったと思いますが、 下手の横好きで続けていたラリー競技から足を洗い三菱のステ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation