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イイね!
2010年08月08日

ポキッ たら~

ポキッ たら~ こんなところが”ポキッ”と折れちゃいました。
TOP FUEL 零1000パワーチャンバーのせいであることは明らかです。
パーツの手配ができるのが18日ということなので、修理は20日以降になりそうです。
ディラーがやっているのに、メーカーは勝手に休みんだよねぇと、メカニックは愚痴ってました。

ついでに、「エンジン下からオイルが”たら~”と漏れているんです。」と、見てもらうと、ATオイルパンからの滲みだそうです。こっちはパーツはいらないのですが、↑のパーツと一緒にやってもらうことにしました。

相手をしてくれたメカニックは例のお兄さんでした(エンジンヘッド脱着を見せてくれたメカニック)。
「エンジンが載せ換えてあるから、その車体番号を常時携帯するほうがいいよ」とアドバイスされました。このアリーナには覚えてもらえたのですが、「急な故障でたのお店に行くこともあるでしょう」とのことです。「エンジンの型だけでは微妙な違いがあるので、車体番号は必要ですよ」と。
う~ん、それにしてもここのお店は寛大だなぁ。

実は今朝、ぱともすさんご推薦のラジエターの交換中にこの2つの不具合を見つけたのでした。
しかし~~ ラジエター交換の最後に、ラジエターの型番違いに気が付いたのです。換えようと思ったら、コア厚が一緒なので、変だなぁ と調べるとノンターボ用を送られてきたようです。でも、私の注文はあっているので私の勝ちです。だけど、予行演習をさせられたような感じでした。まあ、今度は余計なところははずさないですみそうだ。
できれば、夏期休暇中には交換したいです。



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Posted at 2010/08/08 18:26:56

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この記事へのコメント

2010年8月8日 21:43
俺のエアクリのステーも折れました^_^;

結構、振動があるんですよね~。

アルミからスチールのステーに交換しましたぁ~(^^♪
コメントへの返答
2010年8月9日 1:14
折れてみて、きっと皆も折れているだろうなと思いました。
パーツがきたらなにか対策をしようと思ってます。
エアクリは頭でっかちなので振動は大きそうですからね。
2010年8月8日 21:45
こんばんはです。
m(_ _)m
スズキのエンジンは振動が大きいので、ステー類は社外品のパーツを付けると折れやすいですね。
私の付けてますエアクリは、直付けで浮かせてますよ。
あと、ラジエターですが、アルミ製ターボ用を付けてます。
しかし連日の猛暑で、高速道路を走っていますと、水温が~100℃オーバーになります。
まだまだ対策が必要になってきました。
コメントへの返答
2010年8月9日 1:18
こんばんは、

のぶさんもいっているように、折れやすいみたいです。エンジンの振動が大きいのは3気筒のせいなのでしょうかね。今は浮いている状態になってます。このほうが、良いのかもしれません。

私の水温系は安物なので、あまり温度が信用できないのです。水温系を変えようかなぁ。
2010年8月8日 22:47
フムフム!
ターボにはターボの悩みがあるようですね!

今から先人様の各対策を勉強させてもらいましょう(笑
コメントへの返答
2010年8月9日 1:21
こんばんは、Cocoチョロビーさん

私はみんなの真似をしているだけです。連休になると何か弄りたくなるので、今回はラジエターにしました。

Cocoチョロビーさんもそろそろですか?

2010年8月9日 11:54
 こんにちわ。お邪魔いたします^^

 初めまして。
青森でツイン乗っている、いっしー@徳(いっしーで結構です♪)と申します。
 
 以前から拝見していたのですが、
なかなか、お邪魔するタイミングが無く
 マックですさんの、ブログのUPを気に、
失礼ながらお邪魔いたしました・・・・^^;
 ふつつか者ですが、どうぞ宜しくお願い致します((((っ・ω・)っ
コメントへの返答
2010年8月12日 20:13
はじめまして、いっしーさん

>ふつつか者ですが、どうぞ宜しくお願い致します

いい加減なオヤジですが、よろしくお願いします。
いつでもお越しくださいね
2010年8月9日 14:55
こんにちは(^-^*)/

私はやっと目が覚めました…

ターボだと発熱量が凄いでしょうから大変ですねぇ。
早く直るといいですね♪
コメントへの返答
2010年8月12日 20:15
こんにちは、マロロングさん

>ターボだと発熱量が凄いでしょうから大変ですねぇ。

そんなに回さないので大丈夫と思いますが、皆が脅すもので ^o^

>早く直るといいですね♪

ありがとうございます。


2010年8月12日 14:50
数日ネットができない状態に陥ってて
遅コメすみません。

こんな所がポキッと逝ってしまうんですね・・・

そのうち見た目のカッコよさで零1000装着しようかと
思っていたので参考になりますっ

ってかメカニックのお兄さんステキな対応ですね!
コメントへの返答
2010年8月12日 20:21
こんにちは、CHIBIKUROさん

そうなんですよ。零1000のステーがここに友締めなんです。
あの頭でっかちの零1000ですから、結構走行中にゆれてここにストレスが来たのだと思います。

>メカニックのお兄さんステキな対応ですね

そうなんですよ。いつ怒られるかなぁとびくびくしているんですけどね。だった、このステー損傷も明らかに零1000のせいだってわかるし。

4ATの変速ショックが大きいんですよと言ったときも、「TWINは車重が軽いので、ショックが大きく感じられるんです。ワゴンRだとちょうど良いくらいですよ。」と平然と言う始末です。


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