
メガライフバッテリーを使い始めて3週間になります。
そのうち2週間ほど放置してみましたがバッテリー上がりは起きませんでした。
装着にあたって最大の問題点がバッテリー容量だったのですが、
自分の車両の待機電力状態、使用間隔などではまったく問題のないバッテリーです。
むしろメリットばかりか?
フロントヘビーな595で-10kgはかなり大きいなメリットがありました。
アタマの入りがかなり良くなります!
搭載にあたっての狙いの一つはフロントの軽量化にあります。
さらにエンジンルームに大きなスペースを確保できたので何かしら有効利用できそう。
電圧の安定感は純正バッテリーの比ではなくセルモーターの勢いとかエアコン作動時などに違いがよく分かります。
気持ちアクセルのツキが良くなったかな?ってのはプラシーボかも知れません。
これも大きなメリットになりますが
バッテリーが上がっても大丈夫!
バッテリーに搭載された保護機能によって完全放電によるダメージが無いので性能低下が起きない。
どんな場所であろうとバッテリーが上がってしまっても上面のボタンを押して完全別系統の予備バッテリーに切り替えればエンジンは問題なく始動しその後バッテリーも充電される。
素晴らしいとしか言いようがない!
つらつら書きましたがここら辺が自分的に良かった点です。
おススメいたしますがデメリットなどよく検討されたほいが良いかもです。
Posted at 2022/06/09 09:03:17 | |
トラックバック(0)