• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tada3のブログ一覧

2022年06月22日 イイね!

第4回 広島アバルトオフ会 尾道しまなみ海道

第4回 広島アバルトオフ会 尾道しまなみ海道6月19日 雨を蹴散らし晴天のもと第4回広島アバルトオフ会がありました!






テンション上がりすぎて早くついちゃいました!



集合場所の尾道市役所駐車場には続々とアバルトが集まりその数18台‼️



どのアバルトも個性的であります!



新車のF595や限定車などなど。

軽くミーティングの後スーパーカーの集いに乱入?




フェラーリ、ランボ、ポルシェなど普段見ないクルマばかり!




またまたま一直線駐車‼️
手前のオバフェンアバルトがカッコイイです。

しばらく自由時間のあと亀老山展望台に移動。







クルマを並べて記念撮影!

残念ながら自分は訳あってここで離脱。

皆さまを動画撮りながらお見送りして一人下山。




みなさんと沢山話しもできたりクルマ見せてもらったりとても楽しい一日でした。


次回は7月、広島のアバルト仲間達と香川オフ会にお邪魔します。

メチャ楽しみ‼️




Posted at 2022/06/22 07:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月17日 イイね!

日曜日のアバルトさん

日曜日のアバルトさん今週の日曜日(19日)に広島オフ会が尾道のしまなみ海道で開催されます。

あまり詳細を把握していませんが
アバルト集めてスーパーカーの集いにお邪魔します的な・・・感じ?

その後チョイツーリングからのランチで解散?

現在13〜4台のアバルトが参加表明されています。

集合は尾道市役所駐車場に朝8時です。

私も参加させていただきます。

広島県の縛りなんてありませんので
よろしければ是非!
Posted at 2022/06/17 08:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月16日 イイね!

今日のアバルトさん

今日のアバルトさん苦手な配線いじりと電装品の取り付け。




とりあえず取り付けの正誤確認と作動確認。

配線引き込みは後日やり直し前提でいわゆるフェンダー通しで車内に配線を引き込み、ACCとアースはボンネットオープナー周辺から調達。

リモコンユニット本体は足元に隠してアンテナコードをパネルの継ぎ目に添わせて見た目を誤魔化す。

バッテリー繋いでエンジン始動。

アイドリングが落ち着き静かになったらリモコンのボタンを恐る恐る押してみる。

排気切り替えバルブが強制的に開放されてノーマルモードでもいい音が出ました!

テストドライブがてらDさんでF595を見学させてもらう。

帰りはスポーツモードで峠を少々。

全域レコモンサウンドを確認。


これでいつでも車内からリモコンで排気バルブを開放できるので楽チンです。


あとはカウルトップ外して配線のやり直しだな。


後日、整備手帳にて。
Posted at 2022/06/16 08:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月11日 イイね!

Threehundred カーボンフロントインテークカバー

Threehundred カーボンフロントインテークカバーさて、いろいろカーボン系ドレスアップパーツを取り付けてきましたがいよいよ終盤になりました。




とりあえず手持ちのカーボンパーツはこれがラスト。





で、早速の仮合わせ。











問題なくフィット!
さすがThreehundredってところでしょうか。


作業時間ができ次第取り付けしたいと思います。


余談ですが、




ついでにレコモンバルブの開放スイッチをワイヤレスで取り付けしたいと思っています。





Posted at 2022/06/11 08:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月09日 イイね!

メガライフバッテリー その後

メガライフバッテリー その後メガライフバッテリーを使い始めて3週間になります。
そのうち2週間ほど放置してみましたがバッテリー上がりは起きませんでした。

装着にあたって最大の問題点がバッテリー容量だったのですが、
自分の車両の待機電力状態、使用間隔などではまったく問題のないバッテリーです。




むしろメリットばかりか?

フロントヘビーな595で-10kgはかなり大きいなメリットがありました。
アタマの入りがかなり良くなります!
搭載にあたっての狙いの一つはフロントの軽量化にあります。

さらにエンジンルームに大きなスペースを確保できたので何かしら有効利用できそう。

電圧の安定感は純正バッテリーの比ではなくセルモーターの勢いとかエアコン作動時などに違いがよく分かります。

気持ちアクセルのツキが良くなったかな?ってのはプラシーボかも知れません。



これも大きなメリットになりますが
バッテリーが上がっても大丈夫!

バッテリーに搭載された保護機能によって完全放電によるダメージが無いので性能低下が起きない。



どんな場所であろうとバッテリーが上がってしまっても上面のボタンを押して完全別系統の予備バッテリーに切り替えればエンジンは問題なく始動しその後バッテリーも充電される。

素晴らしいとしか言いようがない!


つらつら書きましたがここら辺が自分的に良かった点です。

おススメいたしますがデメリットなどよく検討されたほいが良いかもです。

Posted at 2022/06/09 09:03:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「中国トリコローレ!

お昼前くらいには止むらしいのですが、
向かう途中雨降っております。

最強雨男の勝利なのでしょうか?
最強晴男の巻き返しに期待しております!」
何シテル?   06/09 07:35
埼玉生まれ広島県在住です。 楽しい仲間ができたら嬉しいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

    1234
5678 910 11
12131415 16 1718
192021 22232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing Anniversary 45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 13:01:00
ステアリングリモコン配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/09 19:51:41
【自作】ステアリングスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 17:03:07

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト・595 ・モメントに乗っています。 生まれも育ちも埼玉県ですが現在広島県在住 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation