• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minimini595の愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

パーツレビュー

2023年7月15日

スティーレ オリジナルROMチューン  

評価:
5
スティーレ オリジナルROMチューン
コンピュータ壊したついでにROMチューンしました。
スティーレオリジナルROMチューンです。
味付けは街乗り用ではなくサーキット走行寄りでお願いしました。
ただサーキット本気モードのチューンだと管(触媒?)が溶けるそうです。なので少し控えめに純正マフラーでも耐えられる仕様になっているそうです。
トルクカーブなどの資料がないので感覚でしかありませんがサーキット走ってみて、ノーマルよりしっかりパワー出てます。MAXブーストも上がってるし立ち上がりも早めになってます。ノーマルの感覚で踏むとすぐ空転してしまいタイヤがよく削れる。下手なだけですが。練習あるのみ!楽しすぎます。
街乗り用のチューンにしませんでしが、それでも普段使いしにくいわけではありません。
  • サーキットで本気走りしたMAXブーストが1.78でした。ノーマル時は1.5だったような記憶。
購入価格130,000 円
入手ルート実店舗(その他)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Apexi / POWER FC

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:791件

D-SPORT / スポーツECU

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:454件

HKS / フラッシュエディター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2100件

オリエントワークス / リザルトマジック / RESULT MAGIC ECU

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:521件

SPOON / Hondata Flash Pro

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:55件

N-tec / magic core

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:339件

関連レビューピックアップ

J&K ECUチューン For IHI

評価: ★★★★★

Digital Speed ECU TUNING

評価: ★★★★★

J&K ECUチューン For IHI

評価: ★★★★★

Orque Technique Ideale ハイレンジマップ&ブーストセンサー

評価: ★★★★★

自作 シフトノブ その57

評価: ★★★★

DTE SYSTEMS New PPT

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MINIClubman エンジンオイルとエレメント交換(12,744km) https://minkara.carview.co.jp/userid/3426084/car/3249211/7827266/note.aspx
何シテル?   06/09 20:18
minimini595です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
正面から見たカエル顔がカワイイ、MINIです。
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト アバルト・595 (ハッチバック)に乗っています。巣篭もり生活で、自宅か車内か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation