• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nyoshiの愛車 [トヨタ ウィンダム]

整備手帳

作業日:2009年5月23日

リビルトバッテリーに交換!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
これが今朝届いたリビルトバッテリーです。
梱包も結構丁寧ですね。
2
半年間(走行距離無制限)の保障が付いています。
3
中身はこんな感じです。綺麗に掃除され気落ちいいです!
4
ウィンダムに早速取り付けました!
社外HIDの電源の取り回しがごちゃごちゃしてますが、、

恐る恐るキーをひねると、、、

一発始動!! 良かった~!(^o^)
5
外した旧バッテリーは、一応充電器で充電してみましょう。
ただ、このバッテリー、電圧を測ると13V近くあります。
車載の状態でも12.5V?

今回のリビルト品は12.6V程度。ということは、外したものも電圧自体はあるようですが、、、サルフェーションで抵抗が大きくなっているのでしょうか??(^。^;;
6
充電している最中は、水素ガスが発生している音もしているので、充電できているのかな?
上の写真は、充電初期に緑・黄・赤の三つのランプが点灯しているところです。30分もせずに緑と黄色ランプのみなになり、ほぼ充電されると緑ランプになるようですが、、

1時間もせずに緑ランプのみになりました、、(^。^;;

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バッテリーキルスイッチ取り付け

難易度:

リヤサスペンションアーム交換

難易度:

バッテリー交換と次の整備へ

難易度:

エアーフィルター交換

難易度:

27万km達成のGW

難易度:

バッテリー交換と次の整備へ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「メルセデスベンツ車検 http://cvw.jp/b/342662/47769717/
何シテル?   06/08 20:42
2010年3月14日、E39→W211に乗替えました。 10年ぶりにBMWのユーザーとなり、E39をDIYでいろいろ弄り、駆け抜ける喜びを堪能していたのですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
またメルセデスに乗り換えました
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2018年2月3日 納車しました
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2020年10月11日、初めてアウディに乗り換えました
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2016年12月25日クリスマスに納車しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation