こんばんは!シャイな店員です!😄
まずは愛車コンテストの投票ありがとうございます!まさか自分に投票してくださる方がいるとは思わず、びっくりしつつ飛び上がるくらい嬉しく思ってます😆この場を借りてお礼申し上げます💦
そんなこんなで(←どんなだw)
オリフィス導入後の感想がまとまったので、ノーマルから今までの総括をしてみたいと思います😊
まず総括する前にノーマルからオリフィス導入までのカスタム履歴はこんな感じです。
マフラー交換→9/18
インテークキット交換→10/23
オリフィス導入→11/6
⬆インテークキット交換からオリフィス導入まで短い…💦
まずは燃費から⬇
ノーマル時
マフラー交換後
インテークキット交換後
オリフィス導入後
これを見ると燃費は純正インテークキット+モンスタースポーツマフラーの組み合わせが1番燃費が良いことがわかります。次点は社外インテークキット+モンスタースポーツマフラー(オリフィス導入版)ですね。
パワーやトルクはというと…⬇
メーターがないためどれくらい変わったかは具体的にはわかりませんが、フィーリングとしては純正インテークキット+モンスタースポーツマフラーの時が1番出てる感覚があります。
社外インテークキット+モンスタースポーツマフラー(オリフィス導入版)はというと低速域でのフィーリングが純正インテークキット+モンスタースポーツマフラーよりもちょっと鈍い感じがします。もしかしたらオリフィスネジの流量調整穴(現状は1.4mm)の大きさを狭くしたらもっと変わるのかもしれません…💦
社外インテークキット+モンスタースポーツマフラー(オリフィス非導入版)の方は正直なところ比べるまでもなくお話になりませんでした…(←ぶっちゃけすぎw)
社外インテークキットは見た目重視という話をたまに聞きますが、今回インテークキットを交換してみてMST Performanceさんのインテークキットはそういう部分が強いような感じがしました。まだまだ改良したい部分はあるので他の方の整備手帳を参考にしつつ「かっこいいエンジンルーム+ストレスのないフィーリング」を目指してカスタムしていこうと思います!🤣
ではまた!👋
Posted at 2022/11/11 21:01:35 | |
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