アルファロメオ ジュリエッタ

ユーザー評価: 4.38

アルファロメオ

ジュリエッタ

ジュリエッタの車買取相場を調べる

デザイン◎ - ジュリエッタ

マイカー

デザイン◎

アルファロメオ ジュリエッタ

おすすめ度: 5

満足している点
美しいデザイン。
あまり街中で見かけない。
走って楽しい!
不満な点
細かいところがおおらかな作り。
総評
デザインとても良い!
ワインディング楽しい!
家族もOK!
ちょうど良いバランスです。
デザイン
5
外も中も日本車にはないデザイン。
テールの造形がとても好きです。

車内デザインも基本的に良いですが、小柄な自分には運転席が広すぎるのかも。
ゆったりめのシートポジションが好きなのですが、そうするとドアにあるパワーウィンドウのスイッチ類が遠くなります。
前2席はドリンクが置きづらい。
センターにドリンクホルダーはあるものの、肘掛けを出していると500mlペットボトルがつっかえます。
走行性能
3
40km/h位がちょうど3速と4速の境目で、街乗りだと少し迷います。4速入れても回転が下がってくるとTCTが勝手にシフトダウンするので、3と4を行ったりきたりしてしまいます。
Dモードで踏めば楽しい。
高速でも安定感あります。

TCTのクラッチ動作も概ねスムーズ。シフトの反応も良いです。
走行中にアクセルoff→転がっているところでアクセルonすると、たまに雑な繋ぎ方をされるときもあります。

ブレーキも良く効きます。ブレーキタッチは、乗り始めて数日はたまにカックンしてましたが、慣れたら繊細に扱えるようになりました。

(YouTubeの某検証動画で、濡れた路面の上をすっ飛んでいくジュリエッタを見られますが、あれってAモードでやってあの挙動なんでしょうか。まさかDでやってないよね…?謎です。)
乗り心地
4
足はちょっと硬め。
鈍感な?妻は気にしてないのでOK

防音はそれなりにされていて、程よく静かです。
長距離運転でも疲れません。
積載性
3
狭くもなく、広くもなく、このサイズならこんなもんなのでは。
電動リクライニングは140~150度くらいまでしか倒れないので、助手席からトランクまでの長いものを積んだりは難しいです。
後席は前に倒れてフラットに。

ISOFIXでチャイルドシートも固定可。
ただし死ぬほど付けにくい場合があります。
うちの場合はISOFIXの金具を隠すためのレザーシートのファスナー壊すかと思いました。
燃費
3
トータル10km/L切るか切らないか。
ずっと街乗りだと8~9。
高速や郊外で13~14くらい。
あまり燃費を気にして走るクルマじゃないですが、昨今の原油高でちょっと気にして走っています。
価格
3
中期型(TCTが出てからの前期型)の距離浅がお買い得だと思います。
故障経験
中古で購入。
納車4日でラジエターから液漏れしました(笑)
入院してラジエター交換となりました。

前オーナーの頃におそらくリザーバータンク交換済。

運転席側のフロントガラスとAピラーの間にパッキンが入ってない。
新車の頃から?前オーナーが剥がした?…雨や高圧洗車機でも雨漏りしてないから、まぁいいか。

2023年9月追記
乗り始めて1年でとうとう左後ろのドアハンドルが折れました。自力修理。噂通り本当に折れるんだなぁ…。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)