• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フィリモの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2008年1月6日

リアブレーキパット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
一週間くらい乗ってないんでローターサビサビです(^_^;)
2
ピストンはキャリパーの裏にあるネジを回せばOK
3
右はラクショーだったけど左は結構苦労しました(;-_-)=3
4
外したパットです
外側は1ミリないくらいだけと内側はまだだいぶ残ってました(;゜ロ゜)なぜ!?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキ、クラッチフルード交換

難易度: ★★

全ブレーキローターと左前ピストン交換

難易度: ★★

ブレーキマスターシリンダーのエアぬきしました

難易度: ★★

ブレーキキャリパーOH&ガンコート塗装 その2

難易度: ★★

ブレーキフルード交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008年1月27日 4:00
足跡からお邪魔します。

それってピストン固着してるからかも知れません
動きを確認された方がよろしいかと...

私の知る限りロドはNA,NBともRrブレーキ固着が多いので
要注意です。
コメントへの返答
2008年1月28日 11:00
亀レスすいません(^_^;)

固着ってスライドピンとこなんでしょうか?
外すときくっついてたけどキャリパー触ってるうちになにかが剥がれたみたいに急に動くようになったんですけど(゚o゚)

そーいえばグリス塗ってないな…
2008年1月28日 14:13
お騒がせしてすみません!
別途メッセージ送らせていただいてますけど
パッド交換後はサイドブレーキの固着事例が多いのでご注意ください。
古いロドのRrブレーキは要注意です。
コメントへの返答
2008年1月28日 14:46
いえいえ、コメントありがとうございます(^^)/

サイドブレーキって7~9ノッチが適正ってみんカラで見たことあるけど僕のは13ノッチだったような…(^^;;

とりあえずサイドがきいているのは確認してるんで大丈夫でしょう

プロフィール

CRプレマシーからヴェゼルに乗り換えました\(^o^)/ 今ままで1番のお気に入りです( ???? )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バルブ LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 14:56:41
インナーハンドルイルミネーション&フットライト取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 09:25:29
IRC NR21 3.50-16 (2本目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 17:45:54

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
ヴェゼルから乗り換えです フォレストカーキメタリック スマートクルーズパック ディス ...
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
27年ぶりにバイク購入(^ω^) ソロキャンとか行きたいですね(´∀`*)
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
ヴェゼルオーナーになりました(゚∀゚) みなさんよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
あまり乗るヒマがありませんが少しずつキレイにしてやろうと思ってます(^-^)/
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation