• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月16日

マジ困った・・・

マジ困った・・・








やべぇっす・・・

普通に走ってるだけでロアアームバーが擦っちゃいます。



更にトップ画像で見て判るように家の段差で・・・

ゴリゴリ当たってますorz


理由は簡単です。

車高が低いからですよね;w;

純正は15インチの165/55でしたが、今は14インチの165/55です。

直径が563mmに対して537mmなので、車高が13mm落ちてます。

これが原因っすな。。。

う~ん・・・どうしましょうかね。。。



って言ってられない状態にw



サーキットの1コーナーでフルブレーキングした際に鈍い音が・・・

減衰力を一番ハードにしても擦っちゃうw

車高を10mm上げたけど・・・それでも僅かに擦ってる感触あり。

って事で外したw

昨日のブログにリフトアップしてた写真あげてましたが、

あれはロアアームバーを外してる所だったのよ。




で、外したロアアームバーは・・・





ひょぇ~~~

こんなにガリガリになってるorz

とりあえず外すのが一番良いですよね。

ロアアームバーにヒットするかも?ってビクビクしながら運転するのは心臓に悪いし。

ハァ・・・ため息しか出ねぇっすorz
ブログ一覧 | アルトターボRS | 日記
Posted at 2015/12/16 18:24:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2015年12月16日 18:36
ロアアームバーはシャコタンには敵ですねwww


俺も付けてたけど外してます。


とよりんさんほどすってないですが
コメントへの返答
2015年12月16日 18:48
>俺も付けてたけど外してます。

観光客さんは確か装着してぐる~と一周しただけで外したんじゃなかったっけ?

追記
勘違いだったか・・・
今回装着したロアアームバーはマフラーの逃げ分があるので運転席側が下に出っ張ってるんですよね。
やはり車高短にはロアアームバーは敵ですわw
2015年12月16日 19:54
なるほどー!腹した補強は危ないですね(´・д・`)
室内でジャングルジム逝っちゃいますか?(*´▽`*)
コメントへの返答
2015年12月16日 20:42
>腹した補強は危ないですね(´・д・`)

ロアアームバーだけ下に出っ張ってるだけで、あとの補強は全く問題ないので他は参考にしてくださいw

>室内でジャングルジム

考えますけどね・・・飽きっぽいからジャングルジム組んだら手放しにくいでしょw
2015年12月16日 20:00
ぎゃ~!

擦るだけならいいですが、引っ掛けたらフロアーめくれそうですね~(。´Д⊂)
恐い・・・スゴく恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2015年12月16日 20:44
>引っ掛けたらフロアーめくれそうですね~

マンホールとか超怖いっす。
過去にロードスターのサブシャーシ粉砕したトラウマがあるのでw
2015年12月16日 20:16
腹下するのは心臓に良くないです。

これは考えものですね。
コメントへの返答
2015年12月16日 20:45
>腹下するのは心臓に良くないです。

ビクビクしながら運転は全然楽しくないので;w;

>これは考えものですね。

捨てちゃうしかないかな?w
2015年12月16日 20:50
いきなり、大変でしたね (~_~;)

ウチのエッセは、低くく無いのに、
擦りそうで、ドキドキです (^_^;)
コメントへの返答
2015年12月16日 21:23
>低くく無いのに、擦りそうで、ドキドキです (^_^;)

心臓に悪いですよね。。。
なんとかしなくちゃ。
2015年12月16日 20:57
ぶつけるの気にして運転するのも精神的にも疲れちゃいますね(^^;;


自分はこの前の南千葉でコースアウトしたけどそんなに車高落としてないので無傷で済みました(^^;;
コメントへの返答
2015年12月16日 21:25
>精神的にも疲れちゃいますね(^^;;

サーキットで集中してる時に「ガリ」って鳴るとそこで緊張の糸が途切れちゃうorz

>南千葉でコースアウトしたけど

更に道悪くなってましたね。。。
気を付けなきゃならない箇所が多すぎて気が散っちゃったのもタイムアップ出来なかった原因かしら。
2015年12月16日 20:59
初めまして、よろしくお願いしますm(._.)m

自分はレイル製の物付けてます、今週ダウンサスつける予定です、swkダウンサスで40ミリダウンとの事ですがなんか、ちょっと怖くなりました。

とても参考になりましたありがとうございました。
コメントへの返答
2015年12月16日 21:26
コメントありがとうございます。

>自分はレイル製の物付けてます

レイルのはストレート形状だから、そこまで擦る心配をしなくても良いと思いますよ~
2015年12月16日 21:00
ロアアームバーはパッソで付けてました~
ですが段差で当たってズレて、マフラーと干渉して凄い音が鳴って外しちゃいました^^;
コメントへの返答
2015年12月16日 21:27
>マフラーと干渉して凄い音が鳴って外しちゃいました^^;

いっしー号の車高でぶつけたのか・・・
やはり私には装着向かないパーツだなこりゃw

プロフィール

「スマホの置き場所。 http://cvw.jp/b/344263/47669239/
何シテル?   04/26 11:32
愛車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

ご無沙汰しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 20:24:12
(初級編) リアバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:57
リアバンパー、爪受けを割らずに脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
大切な相棒です。
ホンダ S660 ホンダ S660
中古で購入しました。 走行距離が86,589キロと過走行だったので安かったですね。 足車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年6月2日契約 2019年6月21日納車 NDロド号の次車として33スイスポ号 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年3月25日に契約。 2018年6月2日納車。 2019年6月・・・ドナドナしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation