• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

マイナーチェンジしましたね。

マイナーチェンジしましたね。







ロードスターのマイナーチェンジが発表されましたね。

ロードスターRFはエンジン出力が大幅アップされたそうです。

158馬力から184馬力に!


旧RF買った人は涙目ですね。。。


幌1.5Lも改良されたそうです。

131馬力から132馬力に!

1馬力アップってwww

旧1.5Lが先週納車された私にはある意味ホッとした部分ですねw


今回のマイナーチェンジで全車に自動ブレーキが搭載されたそうです。

任意保険で割引きされるのかな?

サーキット走行を視野に入れた場合は自動ブレーキはどうかなと思いますが。


それとステアリングのテレスコで今迄は上下への調整だけだったのが、

前後にも調整可能になったそうです。

これは正直羨ましく思えますね。

まぁ社外ステアリングに変更してスペーサーで調整すれば良い話ではありますが。


あとトップ画像に載せてる様にですね・・・

NR-Aにはステアリングスイッチが無かったのですが、それが標準で装着されました。

これも羨ましいな~

まぁこれもパーツを取って後付け可能なんですが。

(ただし燃費計表示は旧NR-Aにはないそうです)


あと大きな外観上での違いが・・・






NR-Aのホイールがシルバーだったのにブラックメタリックに!

これはめちゃめちゃ羨ましいな~

まぁ15インチ化しちゃう予定ですので、どうでも良いのですがw


で、お値段は264.6万円から270.4万円・・・5万ちょっと値上がりですね。


結論

NR-Aはマイナー前の購入で良かった!

と私は思っています。

ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2018/06/09 13:05:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2018年6月9日 14:26
マイナー前も後も馬力かなりありますね

通勤でロド数台見ますが、赤がダントツで多いです。良い色だなと思います。
コメントへの返答
2018年6月9日 21:24
2000ccで158馬力は微妙だったんじゃね?
ライバルのBRZが200馬力だもん(実際出てるかは知らんがw)

>赤がダントツで多いです。

Dラーの担当営業も赤が売れてるって言ってたな~他と被らないなら別な色でも良かったカモメw
2018年6月10日 10:11
こんにちは。
とよりんさん、微妙な時期に納車だな…と思ってましたが、悔しさの残らないMCで一安心ですね。

馬力が全てでは無いと思いますが、前期RF乗りの人はなかなか悔しいMCになったのではないかと思います。

常に幌にも2Lが搭載されるという噂が出てますが、こんなエンジン載ったら、いろいろと混乱が起きそうです(笑)
コメントへの返答
2018年6月10日 12:52
>悔しさの残らないMCで一安心ですね。

それでもやっぱり旧型は旧型なんですよねw
まぁ幌車は内容的にどうでも良い感じですが!

>こんなエンジン載ったら、いろいろと混乱

歴代最大馬力になりましたもんね。
これで幌車に2Lが搭載されたら・・・凄そうですな~
まぁパワーが欲しいのではないで、私は1.5Lで十分ですが。
(と現時点は思ってますがw

プロフィール

「スマホの置き場所。 http://cvw.jp/b/344263/47669239/
何シテル?   04/26 11:32
愛車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

ご無沙汰しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 20:24:12
(初級編) リアバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:57
リアバンパー、爪受けを割らずに脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
大切な相棒です。
ホンダ S660 ホンダ S660
中古で購入しました。 走行距離が86,589キロと過走行だったので安かったですね。 足車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年6月2日契約 2019年6月21日納車 NDロド号の次車として33スイスポ号 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年3月25日に契約。 2018年6月2日納車。 2019年6月・・・ドナドナしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation