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2008年11月23日 イイね!

アライメント調整

アライメント調整車高調を入れてから上げたり下げたりラジバンダリしてたので、すっかりアライメント調整のタイミングを逃してた。

昨日Dラーで「車高落としてからアライメント調整しました?」って言われて思い出したw

パッソはフロントのトーしか調整出来ない。
ショップに持ち込んで4輪アライメントかけてもね・・・
測定で1万円もかかるから勿体ないな~って。
Dラーでも出来るんだけど、最低地上高をクリアする車高&純正ホイールで調整しても意味ないしw

って事でフレと2人でやることにした。
糸使ったベタな方法ね。

車高を落とすとトーアウトになるのは判ってたけど、結構派手にトーアウトになってた。
何度付いてたかは判らんが16インチホイールの両端で7mmほど。
左右どちらも同じ量ずれてたので、事故車じゃないようだ!(新車なんだから当たり前かw

とりあえず今回は若干気持ちトーインに設定。イン側に1回転と1/4回転させた。
(FF車はトーアウトが基本らしいがね。)

これで偏磨耗の危険は少なくなったじぇ~
Posted at 2008/11/23 17:07:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | パッソ | 日記

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