• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月18日

スカイラインNISMO試乗

スカイラインNISMO試乗 スカイラインNISMO、試乗してきました。
二週間くらい前に予約スケジュール見たらちょうど今日の夕方、空いていたんですよね。

車内での動画撮影などは不可ということでしたが、試乗前に少し写真とか撮っておくんでした。前回はステージ上に展示された車体を若干遠目で見た感じだったので、目の前で見られたのも良かったですし、当然ながら実際に運転できたのも良かったです。
#ちょうど同じ時間帯でZも試乗で走っていて、同じコースを並走したのでそれも印象深かったです。

前回撮った画像ですが、見た目だとフロントリップはバンパーと一体になっていて後付け感がないのでさすがに綺麗だなと思いました。


車内はやはりまずレカロシートが目を引く(初めてで、レバー位置がシートベルトと重なっていてリクライニング操作に手間取りました😅)のと、上部に赤いラインの入った専用ステアリング、NISMOロゴ入りのレッドリングタコメーター、280kmのメーター、見た目だけで言えばあまり変わらないですが手触りの違うカーボン製のフィニッシャーなど印象的でした。

走ってみたところだと、先日のパンクでダンロップのSP SportsMAXX 060+ に替えてちょっとロードノイズ大きいかなと感じていたんですが、こちらは全然少ない印象でした。
街中の試乗でさすがにあまり踏めませんでしたが、Sports、Sports+モードでアクセルもブレーキもレスポンス良く、快適で文句はなかったです。

ちなみに同乗した担当の方に聞いたところ、1,000台のうち北海道と秋田だったか岩手だったか青森だったか、3道県を除いて割当て分は完売みたいなお話でした。
※昨日だったかの話らしく、本日時点ではどうか、わかりません。

会話の中でスカイラインNISMOの試乗日程の後ろは未確定のようでしたが、上記販売台数もありこちらももしかしたらそろそろということになるかも知れません。
ブログ一覧
Posted at 2023/09/18 21:50:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

NISSAN SKYLINE 40 ...
GTEさん

MY19のGTRオーナーが、スカイ ...
やーまちゃんさん

久々の日産グローバルギャラリーへ
toshi-36さん

浮気未遂!?
しりんじさん

試乗シリーズ⁈ スカイラインNIS ...
たくぱーさん

久しぶりの試乗シリーズ(その2)N ...
ぐっさん@GUEAさん

この記事へのコメント

2023年9月18日 22:08
こんばんは。

nismoの試乗ですか😳。
田舎では、なかなかその様な機会は無いので、
羨ましいっす😍。

YouTubeを何本もみているので、
頭の中だけは雰囲気を感じてますが、
やはり実際に自分で走らせてみないと、
良さは分からないっすよね😭。

既に限定台数が完売との事なので、
試乗車も球が無くなってしまうのかなぁ😣。

機会があったら自分も試乗してみようと思います😊。
コメントへの返答
2023年9月18日 22:35
こんばんは!
もし機会ありましたら、試乗はぜひ!
やはり百聞は一見にしかずですよね。
試乗コースも結構長くて、さすがに高速のようにはいきませんがアクセル踏みやすい場所とかも事前に教えてもらったりして走りやすかったです^_^

試乗車はそうですね、、
どうなっちゃうんでしょう。
いずれ試乗車落ちのような形で中古に流れたりするのか、、シリアルナンバーもちゃんと入っていましたので1,000台のうちの1台だとは思うんですが。。
2023年9月18日 23:16
はじめまして。
今日、私も日産本社でスカイラインNISMOを見学しましたが、試乗は空きがなかったので、羨ましいです。400Rと違い(ハンドリング、加減速、シートなど)などあれば、感想お聞かせください!
コメントへの返答
2023年9月19日 8:57
DRIVERIDERさん、はじめまして。おはようございます!
試乗は予約も埋まってますもんね。キャンセルがあれば当日でもとは言っていましたがなかなか、、

ハンドリングや加減速は歩行者も多いみなとみらい周辺の一般道だったこともあって大きな違いは意識しづらかったですが、トルクの上がったことでより操作がダイレクトに反応してくれる感覚はありました。自分で入れていないのでこう言うのもなんですが、一般道ということではこの辺はスポリセと大きく変わらないのかなぁという印象でした。
私が400Rに乗っているということは伝えたので、担当の方はタイヤとブレーキの違いを推してくれてました。ランフラットとの比較ということではやはり違うでしょうね。ブレーキはあまりスピードも出せないのでそう言われれば反応は良いかなと感じたくらいです。
最後に、シートは良かったです!これは貧弱な語彙しか出て来ませんが、ぜひ試乗で試されることをオススメします。魅力を感じない方はそもそも普通のシートを選ぶかなと、、
2023年9月19日 1:17
NISMOは気になりますねー
金があったら欲しいです。
コメントへの返答
2023年9月19日 9:00
おはようございます☀
本当にそこだけですね〜😅
2023年9月19日 10:26
おはようございます!
レカロシートは体型に合わせて特注するなら良いですが、角度高さが自分に合うとは限らないのが難点ですね。多くは直立過ぎる傾向ですからね。電動シートの調整が効かないことの方が嫌かな💦
コメントへの返答
2023年9月19日 12:23
こんにちは〜!
なるほど、そうですね。体の大きい人、小さい人、それに人それぞれドライビングポジションも違いますもんね。。
私は170くらいで背の高い方ではないですが、400Rの電動シートもそうですが、案外ちょうど良いくらいでした。
家族だったりで普段使いするには、スライドやリクライニング、ヒートシーターの方がメリットありますね。

プロフィール

「@うっきょ さん、こんにちは!
5つもアラームスルーしてしまうとは、お疲れだったんでしょうか^_^;
画像はスカイラウンジでしょうか。お気をつけてお帰りください!」
何シテル?   12/10 16:01
あんり・Bです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TANABE STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 20:49:06
日産(純正) 純正ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 17:59:29
ユーザーアイコンについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 07:55:35

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
愛車はスカイライン400Rです。 随分と車に乗らない生活でしたが、今回400Rとの出会い ...
日産 ローレル 日産 ローレル
ローレル メダリストの2リッター、カラーはパールツートン。ノンターボで当時運転していた感 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation