メーカー/モデル名 | トヨタ / シエンタハイブリッド ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.5) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
初代(12年乗車)からの乗り換え(1年経過)ですが、パッケージの不満点が全て解決しハイブリッドになったところ 何かの車に似ていると言われないオリジナリティあるエクステリアデザイン 何かにつけて乗りたくなる気軽さと軽快さ |
不満な点 |
社用車やタクシーを初め周りにいっぱい同種のシエンタが走っているのは嬉しいけど、ドライバーは高齢者か主婦ばかりで若者には選ばれていない様子。 後席ガラス面積は少ないのに窓全開しないことろ クラウンでも感じるところでしてハイブリッドなので仕方がないけど走行状態とは別にバッテリーの充電状況で勝手に始動するエンジンとアクセル感覚との違和感。→メーター裏デッドニングにて解決 メーターの走行評価判定がよく分からないところ→気にしないことで解決 燃費ランキングの仕組みもよく分からないです。→気にしないことで解決 バックドア開閉が大きく重い→電動ドアにして解決 後席スライドドア施錠→予約ロック取り付けにて解決 長距離疲労軽減→Acc取り付けにて解決 雨天等荷物で両手塞がった時のドア開閉→後席左右・バックドアフットセンサー取り付けにて解決 |
総評 |
気軽に買い物の荷物運びでも旅行でもチョイ乗りでも何でもこなせる取り回しの良い車です。 ハイブリッドなので自然とジェントルな走りになってしまいデザインに反しスポーティーなキビキビした走りは似合わない感じです。 自分好みのカスタマイズも出来たので隣の芝生も気にならない満足な車です。 |
デザイン |
5
初代のイメチェンのために箱っぽく見せないようあらゆる曲線で処理されているところが他の車にはないオリジナリティで個性的
バンパー等のパーツ分割もよく考えられていると思います。 インテリアは便利さよりデザインを優先した所も感じますが、必要な収納スーペースは揃っていて小型車ですが部屋の様に小物を詰め込ませすぎないゆとりのある感覚がいい感じです。 |
---|---|
走行性能 |
4
新東名にて4人乗車(+荷物)でエアコン付き120km/h走行の際、上り坂でベタ踏みしないと速度を維持できない時が一回ありました。
直進安定性もよくコーナリングは非常にスムーズですが、下り坂カーブは車重を感じる事が稀にあります。 その他は一般道、高速道etc・・・加速合流あらゆる道路スムーズで気持ちがいいです。 |
乗り心地 |
5
メーター裏をデッドニングしエンジン音を下げましたが、風切音ロードノイズ等気になる所はなし。
片道500kmの旅行も乗り心地などで不満はありませんでした。 身長179cmですが3列目シートも特別な感じが好きです。 |
積載性 |
5
26インチ自転車2台車内に積めました。
コストコ大人買いだろうと車中泊だろうとその気になればできるということが満足感が大事 |
燃費 |
5
自分の運転は22km/lぐらい走らせられますが、妻は17km/lぐらいの様子
全くもって素晴らしい燃費です。 |
価格 |
5
ウクライナ戦争前購入だったので2017年登録の27000キロを総額180万円で購入しましたが、非常に良い買い物でした。
|
故障経験 |
全くなし リコール等ありましたが販売台数も多い車なので部品等についても安心しています。 |
---|
イイね!0件
スライドドア遮音 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/03 20:37:54 |
|
ヘッドライトの外し方(前期ハロゲン車) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/02 20:00:38 |
|
Yupiteru SUPER Cat LS1100 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/20 17:17:00 |
トヨタ シエンタハイブリッド 子供は大きく(成人に)なったのですが、使い易さから初代に続き2代目もシエンタを選びました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!