| メーカー/モデル名 | ダイハツ / タントファンクロス ファンクロスターボ(CVT_0.66) (2022年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 3人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
内外装の質感は上がっている。 (値上がりしているだけある。) シートの造りも良くなっている。 |
| 不満な点 |
375タントより、直進安定性とブレーキの効きは悪くなっている気がする。 サブディーラーで買ったが、ディーラー、サブディーラーとも色々厳しいのか、サービスが悪くなっていると感じた。 |
| 総評 |
375タントがジワジワくる良い車だったので、ほぼタントに狙いを絞って試乗→購入。 この14年で、軽四も値段が高くなったが、昔乗っていたランサーセディアワゴンと、質感、走行性能などほとんど変わらない気がする。 積載性は軽四なので限界はあるが、メイン車で使っても、ほぼほぼ困らない。 デザインと値段のバランスでファンクロスにしたが、有料色以外の選択色が少し少なく残念。 ただ、高いだけあり良い車だと思う。 |
| デザイン |
375タントでは、窓が全体的に大き過ぎて落ち着かず、後半はバックドアのガラスにフィルムを貼って乗っていました。
現行型は窓も小さくなって、適度な囲まれ感が良いです。 所有してみると、リアランプ周りのデザインはなかなか頑張っていると思います。 |
|---|---|
| 走行性能 |
ブレーキの効きに関しては、スマアシが標準装備になって以降、効きが悪いと思っている人が一定数いるようで、自分もその1人です。
|
| 乗り心地 |
家人からの不満なし。
|
| 積載性 |
RV的に使う予定は無いですが、荷室が濡れても大丈夫なのはなかなか安心感がある。
|
| 燃費 |
|
| 価格 |
軽四も高くなりましたが、375が標準タントだったので、ファンクロスは内装も頑張っているし、満足感は高めです。
車格にこだわりがなければ、狭い日本の道を走るなら、かなり使い勝手が良いと思います。 |
イイね!0件
|
TEIN車高調取付【リア編】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/02 17:04:52 |
![]() |
|
TEIN車高調取付【フロント編】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/02 17:03:03 |
![]() |
|
エアコンフィルター交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/25 12:11:22 |
![]() |
![]() |
ダイハツ タントファンクロス タント375から代替えしました。 普通車は買えなかったけど、念願のターボ。 契約後、アイ ... |
![]() |
ダイハツ タント 14年半、375タントに乗っていました。 CVTオイルをオートバックスで交換した後、車検 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!