• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月22日

375タントから乗り替えました

レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / タントファンクロス ファンクロスターボ(CVT_0.66) (2022年)
乗車人数 3人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 内外装の質感は上がっている。
(値上がりしているだけある。)
シートの造りも良くなっている。
不満な点 375タントより、直進安定性とブレーキの効きは悪くなっている気がする。
サブディーラーで買ったが、ディーラー、サブディーラーとも色々厳しいのか、サービスが悪くなっていると感じた。
総評 375タントがジワジワくる良い車だったので、ほぼタントに狙いを絞って試乗→購入。
この14年で、軽四も値段が高くなったが、昔乗っていたランサーセディアワゴンと、質感、走行性能などほとんど変わらない気がする。
積載性は軽四なので限界はあるが、メイン車で使っても、ほぼほぼ困らない。
デザインと値段のバランスでファンクロスにしたが、有料色以外の選択色が少し少なく残念。
ただ、高いだけあり良い車だと思う。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
375タントでは、窓が全体的に大き過ぎて落ち着かず、後半はバックドアのガラスにフィルムを貼って乗っていました。
現行型は窓も小さくなって、適度な囲まれ感が良いです。
所有してみると、リアランプ周りのデザインはなかなか頑張っていると思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ブレーキの効きに関しては、スマアシが標準装備になって以降、効きが悪いと思っている人が一定数いるようで、自分もその1人です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
家人からの不満なし。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
RV的に使う予定は無いですが、荷室が濡れても大丈夫なのはなかなか安心感がある。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
価格
☆☆☆☆☆ 4
軽四も高くなりましたが、375が標準タントだったので、ファンクロスは内装も頑張っているし、満足感は高めです。
車格にこだわりがなければ、狭い日本の道を走るなら、かなり使い勝手が良いと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/07/22 17:09:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トランクスポイラー‼️
fuyohさん

最後の過去車紹介
*-ちょもん-*@ロドらんまいけさん

ゴルフの弟分としては十分過ぎる高性 ...
村正さん

次の車が決定!(笑)
イチノアさん

MAZDA3 MT車用シフトブーツ ...
ろあの~く。さん

AIに妄想族させてみた
横浜Gさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「行きつけのサブディーラーは
民間車検場で
家族経営なので
自衛の為に
改造に厳しくなるのは
しかたがないと思ってる」
何シテル?   09/23 17:48
歴代CR-Xが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TEIN車高調取付【リア編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 17:04:52
TEIN車高調取付【フロント編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 17:03:03
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 12:11:22

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
タント375から代替えしました。 普通車は買えなかったけど、念願のターボ。 契約後、アイ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
14年半、375タントに乗っていました。 CVTオイルをオートバックスで交換した後、車検 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation