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Kent1Goの愛車 [スバル レヴォーグ]
エンジンカバー(コレクタカバー)クリップ破損をステンレスボルトDIY
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Vベルトを交換した時にスバルあるあるでコレクタカバーの手前側クリップ部が両方とも破損しました(T . T)<br />
<br />
分かっていたので細心の注意を払って作業したのですが経年劣化には勝てず...onz<br />
材質はPP(ポリプロピレン)なので最初は材料を使って半田で固定しましたが強度が足りず何度か脱着すると再発してしまいました(^^;;<br />
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SUBARU 純正部品 コレクタカバー (品番14025AA480)の購入も考えたんですが、まだ後日にエンジン周りの作業する時にまた破損するんじゃ...<br />
それならば今のカバーをステンレスボルトで加工して完全破損するまで使い倒して新品交換しようw<br />
<br />
という事でM8✖️50㍉のステンレスボルトと皿ばね付きナットで固定する事にしました。<br />
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加工後はステンレスボルトが固定ゴムのサイズにピッタリで、見た目も思ったほど気にならないので安心して脱着が出来ます(^^)<br />
後はステンレスボルトを艶消しブラックで塗装する予定です。<br />
<br />
他の方のレビューの様にインタークーラー部の保護カバーも加工しようかなw
Vベルトを交換した時にスバルあるあるでコレクタカバーの手前側クリップ部が両方とも破損しました(T . T)

分かっていたので細心の注意を払って作業したのですが経年劣化には勝てず...onz
材質はPP(ポリプロピレン)なので最初は材料を使って半田で固定しましたが強度が足りず何度か脱着すると再発してしまいました(^^;;

SUBARU 純正部品 コレクタカバー (品番14025AA480)の購入も考えたんですが、まだ後日にエンジン周りの作業する時にまた破損するんじゃ...
それならば今のカバーをステンレスボルトで加工して完全破損するまで使い倒して新品交換しようw

という事でM8✖️50㍉のステンレスボルトと皿ばね付きナットで固定する事にしました。

加工後はステンレスボルトが固定ゴムのサイズにピッタリで、見た目も思ったほど気にならないので安心して脱着が出来ます(^^)
後はステンレスボルトを艶消しブラックで塗装する予定です。

他の方のレビューの様にインタークーラー部の保護カバーも加工しようかなw
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2024年02月24日

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「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/3454655/47711130/
何シテル?   05/10 18:45
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