• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sumatoraのブログ一覧

2008年10月05日 イイね!

ずいぶんと経ちましたが

ドライブシャフトのズレを直してもらってから
気のせいではないほど燃費が良くなりました.
ロスしてたのかな

先日,ラジヲをつけていたら三菱自動車の宣伝が流れてきました.
iMiEVのCMでしたが,
比較対照が,「ガソリンで走る車 i と比べて・・・」との文言がwヲイ
寂しくなるじょ.

新し物好きなスマはiMiEVが出たら欲しくなると思います,
カタログスペックも申し分ないとは思います.
しかしながら,信頼性と実績の無いバッテリ駆動ですからねぇ...

理想と現実,実際発売された後の予想される弊害
・リチウムイオンバッテリの特性上の制約
彼のバッテリは低温下では非力もいいところですから,
冬や寒冷地では使い物にならないでしょう.
又,バッテリのライフサイクルコストが消費者を苦しめるでしょう.

・パワー半導体やコンデンサ類の(設計)耐用年数.
例えば,パソコンのマザーボードの設計耐用年数は3~5年です.
5年以内に相当数の制御ボード交換(特にバッテリ周り)
が必要になるのではないでしょうか.

あと素朴な疑問ですが,,,税制はどうなって行くんでしょうか.
排気量制はなくなり,ジュール制にせざるをえないでしょうねw
でないと,どんなに高速で車重が重くても,
排気量0ccですから軽自動車以下になりますじょ.
Posted at 2008/10/05 10:58:37 | コメント(3) | 日記

プロフィール

「目覚ましが鳴って何を思ったか、息子1才に目覚ましを押し付け、"おい、起きろー時間やで"と言った自分。   起こしてスマンかった。」
何シテル?   01/20 20:20
☆*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・ ☆:*:・°★:*:・ 趣味はキャンプと登山。 愛車は三菱の"アウトランダーPHEV GN0W" イイ車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
D:5のあと、またD:5に乗って、 アウトランダーPHEVへ乗り換えました。 いじると ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD:5がやってきました。デリカ乗りのみなさん、よろしくお願いします。
三菱 アイ 三菱 アイ
初の車は三菱"アイ" この車種が登場して以来, スマの初車は「コレ」と心に決めておりまし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation