• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

キュラソー島のシボレー

キュラソー島のシボレー 先日、国際免許証を取ってきました。
年内に海外逃避行計画あるがゆえにでしたが、
一方で、自分が12月誕生日でかつ国内免許証切り替えの年。
本来、国際免許証は1年有効ながら、この場合は、国内免許を更新すると今回取った国際免許が無効に。
要は半年だけの国際免許😢
勿体ないので更新待ちの間『他にどっがいげるどごねぇか』とジュネーブ条約締結国を食い入るように見てますと

後半に国というより特別行政区がありまして初見のエリア多数😳
ジャージーはNHK旅番組で知ってましたがガーンジーは?で調べると

⭕️の所、ジャージーとガーンジーは隣り同士でイギリス🇬🇧属領。
ざっくり話、フランス🇫🇷が🇬🇧から独立した際、小さい島のガーンジー、ジャージーだけ
(ほぼ🇫🇷ながら)🇬🇧領に残っちゃった、という顛末。画像では、のどかな島でしたがあまり観るとこなさそうでした。

その他初見のキュラソー、シントマールテン、アルバを調べると皆、カリブ海にあるオランダ領!

⭕️がアルバ、その右の小さな点がキュラソー島。こっちは、ほぼベネズエラですな。
聞いた事ある名前と思ってたらリキュールのキュラソー酒の原産地でした。
まあ、原住民多数の小さい島過ぎてレンタカー屋すらねぇんでないのと思ってたら

なんと美しい港。
アルバはカリブ海のラスベガスと呼ばれ、オランダ故にキュラソー含め売春公認エリアありと、なかなか生々しい所。


ブッキングコムでもレンタカー屋はたくさん見つかります。
シボレーソニックなる、なかなかお目にかかれない素敵な車種もありました。

結局のところ、おいそれと行けない先ですが、時間つぶしの、刺激的な妄想旅ができました。
ブログ一覧
Posted at 2023/06/17 19:19:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

■息を呑むブルーの絶景、国営ひたち ...
ローマ人さん

漸く…F1グランプリ シーズン再開
プレアデス0621さん

いろは島!
ボースンさん

ポルシェ出航!
DoublePylonさん

大塚国際美術館④ 圧巻の絵画たち
シロだもんさん

この記事へのコメント

2023年6月17日 20:04
peace_o_okさん
すぐに行かれるのかと思いましたよ😅
ほんと綺麗な街ですね🤩
もし行かれたらレポート楽しみにしています😊
コメントへの返答
2023年6月18日 7:01
たつゆさん
メインの逃避行は11月下旬なのですが平日休みが今月ありましたので😅
忘れた頃にレポートいたします🙇
2023年6月19日 13:18
お〜!
こんなところがあるんですね。
はじめて知りました。
綺麗な風景ですね。

オランダはアムステルダムに行った時に窓飾りの女を見ましたが、それはそれは異国情緒溢るるブレードランナーみたいな世界でした。

ジャンキーにご注意を!
コメントへの返答
2023年6月21日 12:36
SELFSERVICEさん
イギリスはこのような島は属領ですが、オランダ本土は島々と対等関係らしいですね。
対岸のベネズエラはスーパーインフレなので、このリッチな島へは渡航禁止だそうで😭
いつかは行ってみたいと思ってます。

プロフィール

「@たつゆ さん はい、ご想像通りお手伝い要員です😁」
何シテル?   05/25 18:28
peace_o_okです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 08:00:32
意匠太郎さんのアバルト 695 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 15:42:29
フランス探訪9.フランス車以外&激レアさん編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 01:00:36

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ドラジ (ルノー トゥインゴ)
2023年4月23日納車 ブルードラジェ --- ルノー5を彷彿させるスタイルに惹かれて ...
ジャガー XJシリーズ リコ (ジャガー XJシリーズ)
希少車になってきました二代目XJ6の丸目4灯 ネオクラといえど時代にあわないサイズと排気 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
かっこインテグラ ハードトップ ダークグリーンのドノーマルグレード 中古車で見かけて一目 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
9年半乗った二代目愛車。 コラムシフトはじめ、内外装デザインとても気に入って走りまわって ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation