• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月15日

フランス探訪9.フランス車以外&激レアさん編

フランス探訪9.フランス車以外&激レアさん編 フランスでフランス車以外もよく見かけました。そのレポートです。

多く走るのは🇮🇹フィアット500
ボルドーのキレイな青空の下にて

500eもちょこちょこ郊外で走ってました


逆に🇬🇧車は少数精鋭?で、旧ディフェンダーがコキ使われてました


同じくボルドー郊外で、VW傘下、チェコのシュコダ


私のイメージはこんな感じがシュコダですが、
対ダチア対策か


今どきのシュコダはイケイケで、カッコいいのですね


シャンボール城にいた謎のバン


フォードのTOURNEO、という車種
Dピラーの立ち上がりが、ザ・商用車でいいですね


と思っていたら新型トルネオのニュース
縮小したとはいえフォードも欧州で頑張ってます


パリでブイブイ言わせてた🇰🇷KIA
(勝手な思いこみです)

欧州では賞もとってる位なので、よく見かけました


🇩🇪勢、アウディA3


BMW3セダン

両車とも、石畳の街並みにあいますね
見た時、おぉ〜と声が出てしまいました🥰


ドイツ車は比較的、新めの車種が多い感じ


旅先で街で見かけた唯一のスポーツカーがこれ


ボルドー編でも別の車を出しましたが
Vクラスは彼の地では大変働きものです


働きものといえばパリでのベンツSとEタクシーが多いこと


パリのタクシー繋がりでは、レクサスタクシーも多数


更にシャンゼリゼ通りにMIRAIタクシーも発見


ベルランゴのトヨタ版
マークをよく見ないと兄弟多すぎて、ようわかりません😟

このままトヨタで、トリのひとつ前
シュベルニー城にて

AYGO X(アイゴ クロス)
地味な色すぎて最初気づきませんでした💦


カタマリ感が素敵だす

チェコ製らしい


残念ながら近くで見ると、鳥のフンまみれ故、車内撮影は断念

大トリはトップ画像の、ビッタリ挟まれて可哀想なパンダ!
と帰国するまで思ってましたけど


なんだかイビツなパンダだったなぁと記憶がよみがえり
お尻をよくみたら、うっすらSEATと😳


調べると1980年からパンダそのものをバッヂだけ変えて
スペインでセアト・パンダとして売り出し

1983年からは、こんな風に顔とお尻周りをふくらませて
さらに途中、マルべーニャと名も変え販売していた模様
25-40年前の車のようです

今でこそ、生産地何でもありの欧州車ですが、
当時の事を考えるとイタ車でスペインで加工したやつが
フランスの地方都市で生息中、というカオスな感じが
自分にとっては激レアさんでした

教訓「レア車見たけりゃ🇫🇷郊外に行け」でございました




ブログ一覧
Posted at 2023/12/15 20:32:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

北欧ストックホルムのクルマたち♪
6MT-TTさん

今年気になった欧州車の固さ
akhroさん

スイスの日本車事情
ズマールさん

12ヶ月点検
/Aliasさん

フランス探訪0.ダイジェスト編
peace_o_okさん

EIBACH PRO-KIT fo ...
ABESHOKAIさん

この記事へのコメント

2023年12月16日 7:07
こんにちは😃
海外の車事情を拝見するのは楽しいです。
石畳みの路面、狭い道、🐔🫏🐕のフン、電気事情など、日本とは違う環境なのがわかります。
それにしても良い旅ですね❣️
お気をつけて!
コメントへの返答
2023年12月16日 11:48
@SELFSERVICEさん こんにちは。駐車場のお隣り、レストラン迄の道すがら、バス待ち、そんなタイミングばかりですが雰囲気伝われば幸いです☺️
目線変えると旅もまた違う楽しさがありました。道具に徹する🚙に愛嬌すら感じます。
2023年12月16日 10:10
良いなぁ〜フランス🇫🇷
やはりヨーロッパはメルセデスのタクシー多いのですね。
日本だと安っぽい車ばかりなのに😅
先月行ったドイツでは、PRIUS+とカローラワゴンのタクシーも見かけました。
コメントへの返答
2023年12月16日 12:10
@Jun@My B...さん 不思議なのですがベンツもレクサスもタクシーなら、お安く買えるんですですかね🤔
トヨタはパリでもタクシーバリエーション豊富でした。走行距離長くなると壊れにくいのがよいのでしょう✌️
2023年12月16日 13:04
こんにちは〜
今回も興味深いブログをありがとうございます!
SEAT、完全にパンダだと思いました^^;
それにしてもピッタリすぎで、どうやって脱出するのでしょうね🤣
コメントへの返答
2023年12月16日 15:34
@mochachaさん こんにちは。私もパンダ以外のパンダがあるとは驚きでした!
皆サイドブレーキしないのでゆっくり前後押しながら出ていきますが、
ヘタなおばちゃんがいてガッツンガッツン当てるので外で誘導してたダンナさん&見てた私😱
人格変えないと🇫🇷には住めそうにありません

プロフィール

「@ラインゴルトさん R5安心感のあるデザインですね😍この時代にコラムシフトATというのも渋くて惹かれるものがあります👌」
何シテル?   02/28 07:18
peace_o_okです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

意匠太郎さんのアバルト 695 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 15:42:29
フランス探訪9.フランス車以外&激レアさん編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 01:00:36
IPF LED エフェクター ヘッド&フォグ バルブ 4000 Kシリーズ H4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 11:53:13

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ドラジ (ルノー トゥインゴ)
2023年4月23日納車 ブルードラジェ --- ルノー5を彷彿させるスタイルに惹かれて ...
ジャガー XJシリーズ リコ (ジャガー XJシリーズ)
希少車になってきました二代目XJ6の丸目4灯 ネオクラといえど時代にあわないサイズと排気 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
かっこインテグラ ハードトップ ダークグリーンのドノーマルグレード 中古車で見かけて一目 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
9年半乗った二代目愛車。 コラムシフトはじめ、内外装デザインとても気に入って走りまわって ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation