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2011年01月08日 イイね!

うっかりしていて悔しい思い。

うっかりしていて悔しい思い。本日9時頃から始めたクラッチワイヤー交換、先ずはカプと添い寝から始まります。
右前のタイヤに顔をすり寄せ青空を見ながら、エンジン下に手を突っ込んでナットを外します。

知らない人が見たら異様な光景かも知れませんが、私は時々スーパーの駐車場でもナットを回すために添い寝をすることがあります。

ささっと古いケーブルを外し新しい物をエンジンルームの中に引き回して、あとはワイヤーの先にナットを填めれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうしても上手く行かない。

と言うか、角度が変。??

ケーブルの丸い部分は何処かに付くはずだが、と考えながら手で探ると何かある。

一向に埒があかないので仕方なくここで初めてジャッキアップ!

他にやりたいことがあったのでウマを掛けて潜り込む。

「あ~。ここここ。」

写真の丸い部分を通さずにやっていた物だから付くはずがありません、しっかりと通してプライヤーでしっかりと押し込んで完了。

次回はジャッキアップ無しで交換できそうです。
Posted at 2011/01/08 17:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月08日 イイね!

ワイヤー交換終了。

ワイヤー交換終了。外してみたら意外と大丈夫そうだったので少しがっかり、延びは殆ど無かったのですがよく見ると2本切れていたので交換して正解だったと思います。

クラッチペダルも取り外してバネの交換もしました、このバネは以前折れたことがあって自分で交換したはずなのですがどうにやったか覚えていません、ペダルを外した覚えはないのですが。どうせやるなら思い切って外してしまった方がやりやすいですね。

ただし、ペダルのブラケットを外すときに何とか外せた状態だったので不安に思っていたら案の定取り付けの時は「う・・。やばいかも。」と言う言葉が横切りました。

交換しての感想は、劇的に変化するはずもなく何となくペダルがスムーズに動くかなと行った程度ですが、ワイヤー以外の部品代はそれほど掛からないので気になる人はやってみると良いと思います。

Posted at 2011/01/08 17:07:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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