• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

64ジィジのブログ一覧

2015年03月26日 イイね!

過剰包装でしょ⁈

過剰包装でしょ⁈大手ネットショップのA、27のソケットを頼んだらこの箱で来ました‼️
数百円の品で送料無料でこの箱、儲けは有るのでしょうかね。

Posted at 2015/03/26 10:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月26日 イイね!

コンサートチケット当たりました‼️

コンサートチケット当たりました‼️日曜の新聞に入ってきた情報紙のプレゼントに応募したら当たりました。
抽選で5名だったのであまり期待はしていなかったのですが、ハガキ二枚で応募したら昨日届きました。
「山崎ハコ」若い人は余り知らないかも知れませんね、そんな事もあって応募が少なかったのかもしれませんが嬉しいものです。
今年に入ってプレゼント当選は二回目、妻は「お父さん、今年は当たり年だから宝クジ買った方が良いよ。」と言いますが世の中そんなに甘くないですよね。
Posted at 2015/03/26 10:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月14日 イイね!

チョットした工作。

チョットした工作。最近運転をしているとセンターコンソールの蓋のささくれに着ているものが引っかかる。

数か所ひびが入りその一部がささくれているのが原因、新しい物を買ってしまえば簡単なのだがそれでは面白くないので考えました。

オクで見たような気がするステッチ入りのカバーはつまらないし、粘着シートを張るのは個性が無いし。

ということで手芸屋さんへ行ってみました。

小さめで安価な革の端切れを発見!

これを切り張りをしてパッチワークみたいにしたらどうだろうか?

その場で色々とやってみたがサイズもまちまちな歯切れなので、一度車に戻り蓋を外して店内に持ち込んで実際に当ての購入。

1枚50円を6枚購入でした。

接着剤を使うほうが綺麗にできるのかもしれませんが、今回は両面テープで作ってみました。

使った両面テープはプラ障子紙を張り付けるための物で細い割には意外としっかり付くので重宝しています。


実際にかかった時間は1時間くらいだったと思います。

キッチリと合わさっていれば問題ないのですが、切り口が白っぽく地の色が出て目立つので靴墨で仕上げました。



Posted at 2015/03/14 17:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月12日 イイね!

無事に終了したので弄ってみる。

無事に終了したので弄ってみる。昨日の夕方に無事にイベントが終了して戻って来たので、今日は早速イベント前の状態に戻す作業をしました。

バケツ席に戻して、ブローバイホースを戻しってまあこれくらいですけど、一番気になっていたのは以前よりも抜けが良くなっているのでガスが大丈夫なのかでしたが、問題なかったみたいです。

運転席に座ってしばらく・・・・・・。

最近付けたZD、そこからブースト計へメーターハーネスが伸びているわけですが2mのハーネスなので何だか気に入らない、ハーネス類は短いに越したことは無いので変更することに。

ネットで調べると確かに定価よりも安いのですが送料を入れると定価以上になってしまうのでスーパーなオートショップへ行きました。

さすがに定価での購入ですが送料がかからないので良しとしましょう。

変更の結果は、なんとぴったりな感じになり満足です。
Posted at 2015/03/12 17:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月10日 イイね!

明日のイベントに備えてと、おまけ作業。

明日のイベントに備えてと、おまけ作業。2年に一度のイベント明日一番に近所の鈴木さんへ持ち込む予定ですが、小規模なところなので一括の元締めの所へ持っていくらしいので早くても1日かかる予定。

それに備えて最後になっていた源泉かけ流しを循環タイプへ戻す作業をしました。

その前に予想外に早く届いたブツ、一応「Defi」のロゴが印刷されてはいますが。

笑ってしまうようなことが書かれているパッケージは

「ジフィーリソクメーターBF 雷子式スーヌーノ」と書かれてありました。

最後の スーヌーノは何のことやらさっぱりです。

早速取り付け。

ですが、付いてきたホースバンドはスリットの作りが良くなくてバリのようなものでザラザラだったので他のバンドを使用しました。

ホースを切るときにクーラントが漏れるのですが少しでも減らそうと、ラジエターキャップの所からクーラントを地道に抜きました、700㏄位。

そうしたらアッパーホースは空になっていてカットしても問題ありませんでした。

アタッチメントのサイズですがカプチは28mmらしいので28mmを購入したのですが、ホースに差し込んだら少し緩い感じでした、少し膨れてしまっているのかもしれません。

取り付け終了後抜いて置いたクーラントを戻しながらのエア抜きをしたのですが、寒さのせいでなかなか水温が上がらずファンも回りません。

仕方なく家の周りを数百Mほど走ったら何とかなりましたが、抜いたクーラントがなぜか少しだけ余りました。

一人でやっているとセンサーハーネスを車内へ引き込むのが一番厄介でした。



Posted at 2015/03/10 14:33:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジムニーのレスポンスジェット、その後 http://cvw.jp/b/345818/43878788/
何シテル?   04/05 14:35
カプチーノ(紺リミ2)と知り合ってから、車を運転することの楽しさを知りました。 整備など出来るところは自分でやろうと頑張っていましたが手放してしまいました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234 56 7
89 1011 1213 14
15161718192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ(純正) ルーバ,センターベンチレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:48:47
ウインカーリレーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 12:45:36
酷暑の北関東茶会に遊びに来て頂き感謝です♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 09:45:10

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
jb23からjb64へ。 新しいおもちゃです。 jb23と比べて収納が明らかに少ない ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
カプチーノに代わり通勤車です。 ATなので、全くのノーマルで乗ろうと考えていたのですが駄 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
中古で購入してから20数年楽しませてもらいましたが、新しいオーナーのもとに行くべく手放し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation