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2025年11月04日 イイね!

アンダーブレース、取付け完了しました‼️

アンダーブレース、取付け完了しました‼️今日は天気も良く風も無いので、昼食後から取付けをしました。

ジャッキアップもしないで、潜り込んで作業開始して、運転席がわの取付け金具は以外とすんなりとハマったのですが、下に向かって出ているボルトにメインパーツの穴2ヶ所を入れる迄は良かったのですが、ナットを当てがうと金具が浮いてしまって上手くいきませんでしたが何とか仮留め。

助手席側は以外とすんなり行きました。

あれ、30分くらいで出来る?
ならば、スプリングワッシャーを入れて緩みにくくしたいな。
なんて考えたのがジゴクの始まりでした。
運転席側は何とかなりましたが、助手席側はボルトを一度外したら中々入らなくて、ジムニーの下を出たり入ったりして色々やってチャレンジしましたが、スプリングワッシャーを入れるのは諦めました。

1時間くらい下に潜って作業していると視力(近視で老眼)の影響なのか、気持ちが悪くなってしまった。

こんな事ならスプリングワッシャーを入れようなんて考え無ければ良かった。

仕上がりは良い感じで、ボンネットを開けて覗き込めば分かるくらいです、前でしゃがんで見ても分からなくて手をついて覗き込めばタイトル写真の様な感じで見えます。
赤いバーです。

テストドライブは未だしていないので、それは次回に。
Posted at 2025/11/04 18:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年11月03日 イイね!

補強をしてみようかと思い買ってみた。

補強をしてみようかと思い買ってみた。ラダーフレームのジムニー、補強は考えていなかったけど色々有るのに気づいてしまった。
無難なところはクスコのストラットバーだと思いますが、取付けるとかなり目立つのと作りが余り好みでないので見送りました。

そこでタナベのアンダーブレースを取付けてみる事にしました。
これはオイルパン辺りに取り付けるので、殆ど見えません。




MADE IN JAPANです。

材質がアルミみたいで軽いのですが、私個人としては鉄の方が丈夫そうで好きです。
アクティブでカプチーノに作ってもらった補強は鉄製だったので。


違う角度から見るとこんな感じ、だいぶクネクネしてるけど効果はあるのだろうか?

すんなりと取付けが出来れば良いのですが、ネットで見ると何だか結構手強いみたいですね。

取付けたら、報告しますね。
Posted at 2025/11/03 16:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「ジムニーのレスポンスジェット、その後 http://cvw.jp/b/345818/43878788/
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