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しらたま_vaの"通勤快適快速号(目標)" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2024年4月30日

l275v AT→MT 載せ替え備忘録その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回はとりあえず仮でクラッチペダルを形だけ取り付け…
ようとしたらなんか上手くいってない回です。
1枚目だけ見ると着いてるんですけどね…
あとコンソールまわりのバラシです
2
クラッチペダルを取り付けるのはボルトとナットで合わせて3箇所
サイズはM8です。
多分市販品のホムセンのやつでいいかと
まずは1箇所目ボルト
3
2箇所目ナット
4
そして問題の3箇所目
まず穴がないので穴を開ける必要があります。(投稿最後に参考画像追加します。現物合わせでやることをオススメします)
また、ここはボディと隙間が7cmほど空いてるので、長いボルトとカラーやナットを使用して隙間を埋めて固定します
5
というわけで、別作業
センターコンソールを外していきます。
赤丸ネジを1本外して…
6
車体後方に少し引くイメージで引っ張ると前のツメが外れるので、サイドブレーキを避けながら外していきます
7
次にシフトのところ
赤丸2本を外しまして
8
前のクリップが左右1個づつあるのではずして、
あとはフリーになるのでシフトをLやら2やらNにして上手くゴソゴソ外します

以下下穴画像です
9
吸音材がめくれるようになっているので、めくるとボディが見えるので、その辺に穴を開けます
穴の位置はクラッチペダルを仮で下2箇所とめて上の穴の位置を合わせてセンターポンチで打って穴を開けましょ
ちなみにここに開けると裏に配線があるのでしっかり退けましょうね
10
ポンチで凹ませたやつをエンジンルームから見た様子です
下に退けたのが配線
参考程度の画像です

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