• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月29日

山口車中泊旅行(後編)

山口車中泊旅行(後編) 西日本は早い梅雨入りしましたね
しばらく雨っぽいしいつ洗車するか悩ましいです


それでは前回の続きでGWでの山口旅行の後編です



〜〜〜

5/3

道の駅 蛍街道西ノ市を後にして目的の定食屋へ

30分ちょい走って到着



『松永軒 とようらブルーライン』







下関の海沿いの店です





せっかくなんで海の見える窓側の席をチョイス





店内では土産物も売ってた





このページがこの店の名物のようや


嫁「せっかくやからうにづくしやろ〜」

ってことでうに丼ではなくうにづくし丼で
私はというと実はうにが苦手なのでイカ刺し丼で





ふつうの定食もたくさん種類があって隣がアジフライ食べてたけど結構大きかったしあれで700円て安いやろと思った




てことで



めっちゃうにうにやなw

嫁「しばらくうにいらんっちゅーぐらいの量やな」




こちらはいか刺し丼


美味しかったですw
うに丼はかなり濃厚でコスパはいいとのこと
イカ刺しも良かったです

食べてるとどんどん客が入ってくる
人気店みたいやけど納得でした
普通の定食も美味しそうやったし

ごちそうさまってことで店を後に




嫁「角島でも行こうか」


角島??

知らんかったけど20年前ぐらいに下関の離島である角島に大橋が出来てから観光地化してるらしい
この大橋は車のCMとかでよく使われるとのこと
レクサス「GS450h」、トヨタ「アリオン」「カローラツーリング」、日産「デイズ」「ノート」、ホンダ「NSX」、スズキ「スイフト」、三菱「ギャランフォルティス」等など


角島の由来は夢崎と牧崎の両岬が牛の角に似ていることから角島と名付けられたらしい


とりあえず行ってみっかと車を走らせる



順調に走って橋に到着

こっちは運転してるから写真撮影できんかった
※嫁さんがスマホで撮ってるから手元に写真なかった


てか島方向は空いてるけど反対車線の島から出る方向がめちゃめちゃ混んで渋滞してんねんけど💦

だ「これ帰りやばいやろ」

嫁「これは予想外汗」

後の予定もあるのであまり長居せずにドライブすることに




橋を渡って道の駅へ


『道の駅 北浦街道 豊北』

めちゃくちゃ混んでるし







ここではトイレ休憩と軽く売店を見て早々と立ち去る








行きより渋滞が長くなって橋の手前からつかまった汗

暇なので撮影







橋の向こう側まで車で詰まってる😭

さすがGW
ちと舐めてました

結局2kmの橋を渡るのに1時間かかりました




次は鳥居を見に行くとのこと
百本鳥居があるらしい

だ「また渋滞ちゃうんけ?」

嫁「さっきみたいにはならんやろ」



向かう途中でローカルスーパーで休憩とちらっとおやつと土産を買う






そしてやってきたのは『元乃隅神社』

百本鳥居が有名で撮影スポットらしい











やっぱりキター😭

今度は神社に向かう細い田舎道で渋滞発生

嫁「GW舐めとったな」

いや舐め過ぎやろww
有名とか撮影スポットとかはGWではことごとく人混みやな汗


今度は1km進むのに1時間かかりました死
山道やから逃げ道がないし何台かUターンであきらめてたな





2回の渋滞ですでに17時前に

それでも来る人が多いな






駐車場の直ぐ側の鳥居

なんか上に賽銭箱が備え付けてあってみんな頑張って投げ入れてるw
やってみたけどなかなか入らんかった
地面に賽銭転がりまくってるしw





そして百本鳥居
















これはなかなか絶景ですな

撮影スポットになってるのはわかるな
ちと京都の伏見稲荷を思い出す

いろいろ歩いて撮影して後にした



いよいよ暗くなってきたので帰宅することに

帰りも下道でのんびりと



途中スーパー2件はしごして土産と晩御飯の軽食
嫁実家とうちの実家の土産に山口といえばの瓦そば買ったw






中国エリアではメジャーなFUJI





あとは行きでも寄ったけど別店舗の山口ローカルスーパーのアルク

嫁さんはこのアルクが気に入っらしいw



車の中で晩御飯食べて帰りました

嫁実家に着いたのが深夜1時半
往復450kmのオール下道の車中泊旅行でした



嫁「今度リベンジするで!」

2回の渋滞喰らって予定通り行かなかったのが気にくわんらしいw



ブログ一覧
Posted at 2023/05/29 19:13:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋本番!
oku-S2000さん

ウニを求めて伊豆ドライブ
激走デカさん

2023年度 ウニ丼を食べに行こう!
メタくたさん

家族旅①
プレ(旧プレステージ2)さん

積丹、赤生ウニ丼を目指して
アンバーシャダイさん

今日はウニ祭りじゃ〜!
MOVELさん

この記事へのコメント

2023年5月29日 19:50
だいすけ22さん

こんばんは♪
百本鳥居は圧巻ですねー!😳
一度行ってみたい。😆
コメントへの返答
2023年5月30日 8:41
すごい良かったですよ〜
写真映えするので若い人多かったですねw
2023年6月22日 8:13
はじめまして、おはようございます。
先月枕崎までのロングツーリングに行った帰りに憧れの「角島」に立ち寄りました。
あの風景は旅の思い出と共に、今でも目に焼き付いています。
コメントへの返答
2023年6月22日 20:10
はじめまして、コメントありがとうございます
絶景ですよね
ただ私が行ったのはGWだったので人と車が溢れてましたけどw
オフシーズンに行ってもうちょっとゆっくりしたいですね
私は知らなかったけど憧れの島ってことはやっぱり有名なんですね〜

プロフィール

「@かんこん(Ⅱ型) 欲しかったのでうらやましいです
もう買っちゃいましたがw
レビュー頑張って下さい😀」
何シテル?   07/15 19:18
通勤でほぼ毎日乗っており 年に数回車中泊旅行を楽しんだりもしています 外装のカスタムやライティング等難しいのは知識はあんまありません またお金がかかるのは嫁か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
91011 121314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2023/1/28納車で6年半乗ったGB3プレミアムエディションのブラックから GB5の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation