• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月01日

インフルエンザ疾患&【株主優待】フジ日本精糖

インフルエンザ疾患&【株主優待】フジ日本精糖 私ではなく嫁さんがインフルにかかりました
火曜から発熱して最高39℃超え

嫁さんは基本的に風邪もひかなくてオリンピックと同じく4年に一度ぐらいしか発熱しない

反対に私は体弱い方でいつもへちょいと嫁から言われるw
それもランニングしてる理由の一つで、走ってると風邪ひきにくくなるのが覿面にでます

1日有休とって病院に連れていき検査受けたけど今はインフルとコロナ同時に調べられるんでしたね
結果はインフルA型陽性でコロナは陰性でした
しかしインフルエンザってこんな薬おおかったっけ?
タミフルも錠剤やったっけ?
昔飲み薬やったような??
だいぶ前にかかったけどもう忘れてるわ



今日はもうだいぶ落ち着いてるし、明日からの土日は私が出張の予定やったけどどうやら数日経っても伝染る感じもないしとりあえず出張行けそうなんでよかった

なので今週はずっと看病と家事をしてて明日から出張なのでしばらく車イジリはなしですw




そして本日株主優待が一つ着弾

フジ日本精糖株式会社から社名の通り製糖の会社なんで砂糖の詰め合わせ




結構な量やなw
砂糖も結構値上がりしてるからありがたいです

こちらは嫁さんが所有してる銘柄なんですが優待の砂糖が欲しくて買った会社
ただ嫁は年間でこんなに砂糖使わんので半分は嫁実家にあげます

去年原料費高騰などで業績不振で優待廃止になって株価が下がってもたけど数ヶ月前に業績回復して優待復活&配当増額で株価爆上がりの大逆転で嫁さん大喜びw


この会社に限らないですが原料高については製品にコスト転換できる大手はやっぱ強いですね
中小は簡単に値上げできへんし
いろんな企業の決算見てると強弱の二分化が進んでる気がするな
グローバル化の影響でアメリカのように貧富の差がどんどん広がって行くのは止められない感じがします
政府もあてにならんしw


淘汰されんようにがんばらねば😅
とりあえず株で稼ぎます(仕事しろ)

ブログ一覧
Posted at 2023/12/01 21:38:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

体調悪化
akirachiさん

コロナ感染しました。
Ken's Carさん

コロナか?インフルか?遠足か?
さくすけのすけさん

インフルエンザにご注意ください!
momomocaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@かんこん(Ⅱ型) 欲しかったのでうらやましいです
もう買っちゃいましたがw
レビュー頑張って下さい😀」
何シテル?   07/15 19:18
通勤でほぼ毎日乗っており 年に数回車中泊旅行を楽しんだりもしています 外装のカスタムやライティング等難しいのは知識はあんまありません またお金がかかるのは嫁か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
5678 91011
1213 14 151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2023/1/28納車で6年半乗ったGB3プレミアムエディションのブラックから GB5の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation