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イイね!
2024年12月26日

シグナスの修理始めましたが、、、

シグナスの修理始めましたが、、、 部品はだいたい揃ってたんですが、やっと手を付け始めましたw  

昨日は風が少なくて快適〜って順調に進んでたと思ってたんですが、オールリセット、全部やり直しとなりました(;;)  

まずは、フロントフォークのインナーチューブが曲がってるので、買っておいたインナーチューブと再塗装済みのボトムケースを使ってリビルドします♪

もともとのボトムケースは少しキズものになったものの全然使えるので、インナーだけ交換するか悩んだものの、再塗装してあるキレイな方が良い?と、シール抜いて移植し、組み替えました♪


ひん曲がったブレーキローターも交換し、次はステム交換!

ステムベアリングをメンテし、ロア側のレースを打ち替え、ガタなくスムーズに動くようステムナットをしっかり調整し、、、

よし、完璧!
確認の為フォーク付けてみよう!
と思ったら、、、

入らん、、、

インナーチューブ径が、Φ28?、Φ30の2種類あるのは知ってたんですが、ボトムブラケット形状が違うので見分けつくやろうと他車種(シグナス)流用したんですが、やらかしたようです

組む前に確認したんですが、並べて、横から見た時に全く同じだったのでオッケー!としてしまい、チューブの穴径を見てませんでした、、、

更にフォークのボトムケース、ブレーキとスピードメーターギヤが左右逆になってる、、、

コレはもう一回バラして、もとのボトムケースに組み換えやな、、、とオールリセットが決まった時点でモチベメーターゼロになり終了しましたw


バラして判った、スピードメーターギヤが修理しても使えない(めちゃ重回転)、フロントホイールのハブベアリングも交換、、、
部品をついさっき発注しときました♪


さて、出来ることから進めようかな〜
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Posted at 2024/12/26 08:55:07

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