• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOVELの愛車 [ホンダ シビックフェリオ]

整備手帳

作業日:2025年4月12日

トゥイーターマウントの引っ越し♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
次男友人の話です  

もともとアコードで使ってたアルパインのスピーカーてすが、アコードの方をグレードアップしたのでシビック用にと残してました♪  

もともとリヤスピーカー重視仕様だったそうで、フロントはかろうじてミッドはカロの16cm?13cm?がついてましたが、トゥイーターレスでちゃんと音が鳴らないとのこと、、、


先日修理したアゼストの2DINデッキをインストールするタイミングでトゥイーターも♪


ミラー裏のパネルに付けるんですが、シビックの方がひと回り小さいものの、面は近いので、アコードの時のマウントを削り込んで乗っけました♪
2
アルミパテ盛って〜

手持ちのグレーパンチングで良いとの話だったので
3
削り込んでいきます♪
4
張り込みました♪

毎回悩んてますが、カットせずに1枚貼りできません(;;)

今回も一部カットしてます


いつも試行錯誤しながら張るので、のりをつけたり剥がしたりします

粘着が弱くなってしまうので、今回は1枚目を型紙として使い、作戦が決まったらそれを元に裏表2枚切り出して、できるだけ貼り直しが無いように張り込みました♪



クロスオーバーが出張中なので、ミッドに付いてたコイル(仕様不明)を活かして、トゥイーター側配線に10μのコンデンサをぶら下げてハイパスフィルターとしておきました♪

アコードにGroundZEROのクロスオーバー乗っかったら、シビックの方もちゃんとやり直しますw

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換2025年!

難易度:

EK3前期シビックに2DINヘッドユニットを載せよう♪

難易度: ★★★

車体のクラック修理とEK9リアスタビ再取付!

難易度: ★★

クラッチペダルストッパー交換

難易度:

ブレーキペダルストッパー交換

難易度:

FEELS車高調にステアリングラックブーツ装着!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シグナスXFI 軽量フライホイール届いた!! 早速交換しようとしたら、、、 https://minkara.carview.co.jp/userid/346394/car/3706338/8199874/note.aspx
何シテル?   04/23 20:37
L175Sの後部座席に魅かれ、L600から買換えました。 車両+50諭吉over(2019年時点で200諭吉は軽く超えてます)の変人領域に突入しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今回の作業分 エンジントルク管理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 14:04:46
メタルクリアランス測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 12:14:57
BL5で使われているコネクタ(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 08:50:18

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2007.3.納車で、納車日から弄ってきました♪ 当初は車両+30万の目標でしたが、50 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
HONDA CBR1000RR 雨の日以外のアシとして現役バリバリで走ってます! 本来 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
実家の両親が免許返納に伴い、廃車にするというのでもらってきました♪ 4A-Gエンジンじ ...
ドゥカティ モンスター ドゥカティ モンスター
DUCATI Monster M900 学生時代よりずっと大切にしているバイクです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation