ホンダ S2000

ユーザー評価: 4.26

ホンダ

S2000

S2000の車買取相場を調べる

VTEC×オープンの唯一無二のスポーツカー - S2000

マイカー

VTEC×オープンの唯一無二のスポーツカー

  • てく@323f

  • ホンダ / S2000
    S2000(MT_2.2) (2005年)
    • レビュー日:2022年10月28日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:スポーツ走行

おすすめ度: 5

満足している点
ずっとオープンカーが欲しかったのと、VTEC搭載車に乗ったことがなく所有したかったのとで、両方を満たしてくれている点です。中古で購入しましたが、はじめからカスタム満載なところもポイント高いです。
不満な点
2シーターオープンのため、積載量や乗車人数で不便に感じる瞬間はありますが、分かった上で購入しているので、特に不満はありません。
総評
オープンの開放感、VTECの官能性(音、加速感)は最高です。
車両価格高騰によって高い買い物になってしまいましたが、理想的な車両と巡り合うことができ、今後もう二度とこんな尖った車は出てこないだろうと思うと、購入できたこと自体が幸せです。末長く乗っていきたいと思っています。
デザイン
4
S2000自体は、ロングノーズ・ショートデッキの伸びやかなデザインで素晴らしいです。
前オーナーがきれいにカスタムしていたので、よくまとまっていてかっこいいと思います。派手すぎず、渋いカスタムといった感じでしょうか。
個人的にはもっと派手でいかついのが好きなので、星1つ減にしました。
走行性能
4
まだ高速に乗った程度でスポーツ走行はしていないので、スポーツ走行時での止まる・曲がるといった性能は堪能していません。が、足回りは一通り手が入っている個体のため、かなり限界は高いだろうと予想してます。そのうちサーキットに持ち込みたいです。
加速はスーチャー付きのため十分パワフルです(星1つ減なのは、前車のGRBに比べてパワー・トルクがないから。比較するのもおかしいんですけどね)。ノーマルのS2000に乗ったことがないため、そちらとの比較はできません。
乗り心地
3
硬めの足と幅広のタイヤ(前輪235、後輪265。前後輪18インチ)、さらには車高もだいぶ落ちているため、乗り心地はよくないです。減衰力の調整をすれば多少よくなるんでしょうが、まあ、そういう車だと割り切ってます(笑)
星の数は客観的に見ての数。個人的にはあまり気にしていません。
積載性
2
この車に積載性を求めてはいけませんね(笑)
せめてグローブボックスがあればもうちょっと使い勝手がいいんだけどなあとは思います。
トランクは意外と広いです(あくまで「意外と」)
星の数は客観的に見ての数。個人的にはあまり気にしていません。
燃費
4
まだ1回しか給油していませんが、街中を流していてリッター7.7kmほど。前車(GRB)や前々車(SE3P)に比べればこれでもかなりいいです(笑)
価格
5
近年の車両高騰にのり、かなりお高くなってしまいました。新車価格は余裕で超えてます。
が、カスタムされているパーツ代を考えるとかなりお買い得な車両だったとも思っています。
故障経験
購入したばかりなのでまだ何もありません。強いて言えばボンネットのストライカーの調子が悪くて一発でボンネットが閉まらないことぐらいでしょうか。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)