2008年01月19日
・いいエンジン積んでるんだから出せるところまで出るようにしたい
・メーターが260まで切ってあるのだから180までしか出せないのは悲しい
などの理由でGRB購入検討段階から導入を視野に入れていた物の一つ。
今週末にはHKSからGRB対応のものが発売されるわけですが、なぜに従来品の4倍もの値段が・・・><
そして説明を読んでいくと気になる部分が、
「CANの中にある車速信号部分を書き換えてECUに送るためROMを書き換えることなくリミッタカットが出来ます」というのはまあよし。
「本機から車速の信号を取り出し外部のメーターで表示することが出来ます」というのは外部のメーターに出力しないと180km/hを越えた分の速度や距離は標準のメーターに表示されないということでしょうか?
「本気を使用した場合に不具合は発生しません」正確な速度と距離を測れなくなるのなら十分な不具合だと思うのですが・・・。
※実際の商品の説明の文章とは異なります。
スピードリミッター・カッターってそういう商品なんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
むしろ、環境さえ整えられれば自分でROMチューンしたい(笑)
(環境もベースプログラムも手に入らないし、重大な法律違反です)
Posted at 2008/01/20 00:56:36 | |
トラックバック(0) |
野望&情報・意見求む | クルマ
2008年01月19日
ひねりも何もないですが、
DAIのインプで「だいんぷ☆2号」に決定しました。
(みんからはDAIで登録できなかったからしりゅ~になってますけど(笑))
漢字で書くと「駄音譜☆弐号」
ローマ字なら「DAIMP-MKⅡ」
な感じ?
本当はGRBや(GRBになって選択する人が減った)WRブルーにちなんだ名前を考えていたんですけど、結局いいのが思いつきませんでした。
密かに「V(ブイ)」という愛称で呼んでいた前愛車(GDA-D型 WRX 2003 V-Limited)もこれによって「だいんぷ☆1号」に改称します。
燃費の1号、走りの2号って感じですね(笑)
Posted at 2008/01/19 23:59:09 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2008年01月19日
家から車で5分の所にあるお店ですが、初めて行って来ました。
後でお勧めに追加します。
パスタがメインのお店でランチ・ディナータイムはメインとなるパスタを頼むと90分の簡単なバイキングが楽しめるお店です。
ランチには1400円位のドルチェつきのコースもあります。
お値段は900~1400円程度でランチにはちょっと高い感がありますが、満足のいく内容です。
パスタの量は150円+税で1.5倍に250円+税で2倍に増やすことが出来るのも良心的です。しかし、バイキングのメニューにご飯物も含まれている為、頼む人は少ないと思われます。
目立たない所にあるのですが、結構家族連れに人気があるようです。
Posted at 2008/01/19 23:50:27 | |
トラックバック(0) |
グルメ | グルメ/料理
2008年01月19日
例年より1ヶ月以上早いですが、ラジアルへの換装を行いました。
理由はこんな感じです。
①私の住んでる地域は滅多に雪は降らないですし、スタッドレスが必要なほどの大雪は数年に一回という現状。
②今年は暖冬で例年以上に雪が降る見込みが少ない。
③今シーズンでは今後積雪の見込まれる地域へのお出かけの予定が無い。
④来シーズン予定している冬の北海道「ミラーヴァーン体験ツアー」に向けて少しでも良い状態でスタッドレスを温存したい。
⑤GRBはAWDでかつVDC搭載なので無理をしない限り、多少の雪への対応は可能。
⑥スタッドレスだと限界が低いので不満を感じている。(減るのも半端じゃないし)
⑤については3年前にAWDを過信しすぎてぶつけているので、絶対に無理をしないように注意が必要。安定して走れちゃったから限界を超えてしまったというのも否めません^^;
狭いガレージでの作業はやっぱりしんどかったです。
スタッドレスへの換装は買ったときにやってもらったので初めての作業になるわけですが、ちょっと暗かったのもあって最初ジャッキポイントが見つからなくて焦りました。
それっぽいところも樹脂で覆われていたので、マニュアル引っ張り出して調べました。
それっぽいところの奥が金属になっていて一緒に引っ掛ける感じでした。
割れないかなという不安を抱えながらの作業となりました。
(車載のジャッキを使うか、お店に頼んだ方が安心かも?)
何とか無事に作業を終えたので、明日からまた元気に走ってくれることでしょう♪
Posted at 2008/01/19 20:01:11 | |
トラックバック(0) |
車その他 | 日記