• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるしの愛車 [ロータス エリーゼ]

整備手帳

作業日:2017年2月5日

プラグ交換・6回目

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ちょっと忘れていたプラグ交換をしました。走行距離144711km、前回交換から約28000km経過しています。
プラグは前回と同じく、NGKルテニウムプラグ、BKR6ERX-11Pです。
2
作業そのものは30分ほどで完了。
プラグの焼けもムラなく良いようです。
3
新旧プラグを比較してみると・・・
あまり変化が無い?
実際、交換後もあまりエンジンフィーリングに差が感じられませんでした(^_^;)
耐久性も良いのでしょうか。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

プラグ交換 17500km

難易度:

プラグ交換

難易度:

点火プラグ交換 35,850km

難易度:

HIGH SPARKIGNITION COIL

難易度:

エリーゼプラグコード&プラグ交換ファイナル

難易度: ★★

プラグ交換 60,348mi

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年2月6日 7:23
このプラグはウチも使ってますが、10万km持つって言うのがウリだったような気がします。
(´・∀・)ノ

ウチは55,000km使ってますが、特に問題ないですよ!
(。ゝ∀・)b
コメントへの返答
2017年2月6日 18:44
メーカー発表だと、そんなもんですね。白金プラグのころから10万キロ保証はあったと思います。
ルテニウムになると12万キロらしいです ∑(゜Д゜)

実際、5万キロくらいは問題なく使えると思いますが、ほどほどのところで交換した方が精神衛生上良いかも。でも、確かにルテニウムはより長持ちしそうですね。
(^_^)

プロフィール

「初めてのメルカリ http://cvw.jp/b/346614/47801178/
何シテル?   06/24 22:12
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

温かいスダチ蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 23:32:16
F1 Grand Prix in JAPAN(小林克也風で) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 11:39:38
白化したプラ部品のお手当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:05:03

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 ベスビー PSA1 輸入車その他 ベスビー PSA1
2019年4月、電動アシスト自転車、e-bikeを購入しました。前後サス付き、街乗り用で ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
スズキ GF-250S スズキ GF-250S
4輪免許は大学1年の時に取りましたが、卒業後の研修時期に中型自動二輪の免許も取得。給料を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation