メーカー/モデル名 | BMW / 2シリーズ グランクーペ M235i xドライブ グランクーペ_RHD_4WD(AT_2.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
最大の良いポイントは、アプリのM-LAPTIMERです。iPhone連携で、サーキットを自動認識し、LAPや各種データ取り、映像との連動ができ、サーキット走行のレビューがしやすくなっています。他のメーカーには恐らく無いでしょう。 純正の状態で富士スピードウェイに持ち込むと、普通の車だとだいたいブレーキが先に悲鳴を上げます。M performanceのブレーキだけあって、1時間の走行でもなんとか耐えました。ローターの歪み、クラック、パッドの発煙などもなくキャパシティーの深さを実感。 純正は、街乗りには本当に快適に作られています。速く走りためにどこかを犠牲に・・・なんてことはなく、そこはバランス良く考えられています。 |
不満な点 |
車重が重い点。 純正タイヤは、街乗りでは特段問題ないですが、スポーツ走行以上だとプアーすぎます。せめて、ミシュランPS4やピレリP-ZEROを履くべきと思います。 純正のマルチメディアが非常に重い点。 バブリングしません。 ASDは完全OFFできないのが非常に残念。L4気筒なのに、L6気筒サウンドは少し無理があります。 |
総評 |
羊の皮を被った狼(足の速い猫かな・・・)ということでしょうか、ちゃんと方向性を決め、必要最低限のメンテナンス、パーツ交換をしてあげれば、サーキット走行をそこそこ楽しめる車です。 そういう意味では、カスタマイズし甲斐のある車です。 |
デザイン |
3
少し腰高のデザインかな?
|
---|---|
走行性能 |
4
足も良く動き、制動能力はさすがです。
リアに荷重を残しながらの旋回は、少しリアが出ますが動きが分かりやすくコントロールしやすいです。 |
乗り心地 |
4
スポーツ系の車ですが、非常に乗りやすいです。M3competitionもそうですが、BMWは街乗りは非常にしなやかです。
|
積載性 |
3
トランク内のトノカバー?はなかなか良い付属品。折り畳みもでき、さらにその下にバスタブのように容積がUPするので、後部座席を倒しトランクスルーでタイヤ4本余裕で入ります。
|
燃費 |
3
通勤片道40Km、国道246からの環八通り全部下道で、コンフォートでリッター10という感じ。EcoProで11くらい。
|
価格 |
3
M performanceの車がこれくらいのお値段で買えるのは、とても良いと思います。
|
故障経験 | 無し。 |
---|
イイね!0件
BMW M2 クーペ 2023年1月に注文し、同年8月26日に納車されました。 富士スピードウェイで走るために ... |
|
三菱 ミラージュセダン 社会人になって初めて買った車。 ターボが効けばよく走りましたが、ターボが効くまでは大変な ... |
|
三菱 ミラージュ 会社の先輩に「男ならMT車!」と言われ購入。その後、その先輩に「MT車買ったなら競技!」 ... |
|
ホンダ シビックタイプR 峠と富士スピードウェイ用に色々カスタマイズしました。 カスタマイズ内容は全て覚えていま ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!