


ダイハツの新型ハイゼットとアトレーが発売されました。今回は・・・①アトレーが4ナンバーになった ②ミッションがCVTになった が大きな変更点かなと。アトレーは乗用ユースメインのモデルで価格もワゴン並み。我がエブバンちゃんと比較するならハイゼットのクルーズターボがライバルでしょう。で、いろいろ勉強したところ、ハイゼットは後席スライドドアの窓が固定なんですね。上級グレードはアトレーのようにポップアップ式をメーカーオプションで選択可能とか。エブバンには無いスライドドアイージークローザーが唯一羨ましいかな。開発時期が違い 後出し だから、デザインや装備など、エブリイに比べ魅力的なものがありますね。CVTの耐久性は実際どうなんでしょうね。食わず嫌いだからコメントは控えますが。なんにせよ、このクルマのガソリンエンジンモデルはこれが最後になるんでしょうね。エブリイの次回モデルチェンジはどうなるのでしょう!?
![]() |
スズキ エブリイ 夢が詰まったクルマ |
![]() |
フォード マスタング クーペ 憧れのアメ車の新車に乗れるチャンスがあったので、即購入して3年間5万km、大トルクを利し ... |
![]() |
マツダ ロードスター 初めてのオープンカー、25年ぶりのMT、通勤ですら楽しいクルマでした。 |
![]() |
スズキ アルトワークス カッ飛びマシン |