
我がマスタング、先週末で納車後3ヶ月となりました。
まだ3ヶ月!?というのが正直な感想です。コブラ水没からはもう4ヶ月半経つからかもしれません。
再びAT車に乗ることになり、当初は大いに戸惑いました。
エンジンブレーキが効き難いから減速時に怖くてね(汗;)
今はようやく慣れましたが。。。
この世代のマスタング、もう3台目!ですよ。こういう人はそうそういないでしょうね(笑)
この間に
トラブル未然防止、消耗品で交換した部品類は以下の通りです(順不同)
1.フロント左右ブレーキキャリパー
2.ブレーキホース4本
3.上下ラジエターホース
4.バッテリー
5.エアクリーナー
6.ドライブベルト
7.アイドルプーリー
8.ベルトテンショナー
9.フロントブレーキパッド
10.PCVホース
11.フェーエルリターンホース
12.ATF
13.ラジエタークーラント
14.ブレーキフールド
15.ブレーキディスクローター研磨4枚
16.IACバルブ
といったところでしょうか(汗;)他にはクレームでパワステポンプ交換もしました。
エンジンオイル&エレメントは当然交換していますよ。他には吸気系の洗浄も行いました(これの効き目はバツグンでして、パワフルになりました ・・・ 新車時近くに戻ったとも言えますが)
こうやって列挙すると、「なんでこんなに!?」とお思いでしょうが、オヤジ的には当然だと思っています。なんてたって中古車ですから(汗;)
それに、遠出先で不動車になることを考えたら、やっておけば安心ですからね。
さすがにこれ以降はもう、しばらくは大丈夫じゃないかと思います。
と言ってますが、そのうちに交換したい部品があるにはあるんですけどね(笑)
Posted at 2010/11/29 19:53:43 | |
トラックバック(0) |
マスタング | 日記