• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

多趣味オヤジのブログ一覧

2011年10月13日 イイね!

インプレッション(その2)

インプレッション(その2)①ブレーキ
効きは普通?ですが、ペダルの踏み応えはイマイチです。
スポンジーなんですよね。剛性感が不足しています。ホース
をメッシュタイプに交換すれば解決しそうかな。
②ガス補給
満タンにするのは結構難しいようです。今日、満タンと依頼しましたが、実際には3/4程入ったところで終わってしまいました。そういえば最初の満タンはメチャメチャ時間が掛かったっけ。なので今日は燃費は計算できませんでした。ザックリ、遠出のみで11km、遠出&通勤で9km、通勤のみだと8km程じゃないかと思われます。

③AT
MT並みとまでは言えないけれど、加速時のダイレクト感がありロスが少なく感じます。また、ロックアップの設定も良いようで、アクセルOFF時の空走感がよく抑えられています。

*まだまだ慣れないので、なるべく多く走りたいんですが、この土日は天気もアレですが、仕事?でイベントにスタッフとして駆り出され走りに行けません(泣;)全くもって納得できましぇんなぁっ(怒)
おっと!添付写真と本文が 無関係 であった(笑)まぁ、いーじゃないですか。。。あはは。
Posted at 2011/10/13 18:50:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | 日記
2011年10月11日 イイね!

インプレッション

インプレッション納車以来(数日ですが)のマスタングの感想を・・・
①エクゾーストサウンド
これはですね、かなりな大音量で迫力あります♪始動時は特にいい音です。回せばフォーンという音に変化します。低速走行時のドロドロ音はやや物足りないかも。
②パフォーマンス
まだ全開では走ってませんが、踏んだだけトルクが湧いてくるカンジがたまらないです。Gもかなり感じます。
③足回り
さすがに硬いです。が、跳ねるカンジはありません。高速走行時はズッシリと安定しています。
④ステア特性
マスタング伝統の切っただけ曲がっていくカンジは健在でした。以前乗っていたコブラほどではありませんが、差は僅かです。スピードが出過ぎますからコーナー入口での十分な減速は必須です。
⑤燃費(これはジツは気にしてないけど)
平均燃費や消費燃料量、残燃料での走行可能距離が表示できるのはありがたいです。高速走行時の平均燃費は12kmを表示していました。山間部走行後は11kmでした。かなりな好結果かと。実際に燃料計と走行距離からすると遠出では10km強ってところでしょうかね。満タンにするのが楽しみになっちゃいました(汗;)気にしないとはいえ良いに越したことありませんからね。
⑥その他
エンジン掛けた時に車体が右に傾くのが雰囲気満点で気に入りました♪既に書きましたが、電子スロットルのクセにはやはり慣れが必要です。これは時間が解決するかと思います。
⑦結論
まだまだ乗り始めたばかりですが、思わずニンマリとしてしまう雰囲気・楽しさがあります。やっぱり妥協せずV8エンジン車にして良かったです♪♪ 以上、初回インプレッションでした。
Posted at 2011/10/11 18:56:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | マスタング | 日記
2011年10月10日 イイね!

ちょっとした・・・

今日はですね、オヤジの50歳の誕生日です。ついに50ですよ。考えること多し(笑)
さて、マスタングですが、さすがに現行(と言っても前期型ですが)モデルですから、造りは良いです。
が、シフターはちょっとばかし気に入りません(泣;)
↓シルバーの部分ですが、パーティングラインが丸見えなんですよ。解りますか!?

これは発表当時に展示車を見てすぐに気付きました。これはいかにも安っぽいです(泣;)後期型からはシフターそのもののデザインが変わって解決されています(ただ普通のデザインなんだけどね)
↓そしてもう一箇所、サイドブレーキレバーの位置ですが、あまりにも前過ぎなんですよ。

これは、普通に座った状態ではかなり無理な姿勢をとらないと掛けられません(泣;)なんでか!?マジで腕と腰に負担が掛かります。で、これもまた後期型は位置が後方に移って解決しています。
↓さて、トランクリッド下部(テールランプ間)のエンブレムに永ちゃんのエンブレム貼りました!♪

これがまた、ピッタリのサイズでして・・・これは気に入りましたよ!!カッコいいじゃん♪♪♪
Posted at 2011/10/10 16:30:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | マスタング | 日記
2011年10月09日 イイね!

3ヶ月振りの御嶽山

今日は朝5時30分に家を出て御嶽山に行ってきました♪
実に3ヶ月振りです。オヤジとしてはこの間隔は 長い です。なかなか行けなかったんです。
↓田の原(標高2180メートル)は霜が降りてましたよ!皮ジャン持参で大正解でした。

御嶽山とマスタングのツーショット♪ (クリックしてね)寒かったですよ。

↓昼頃まで滞在して下りながら定番の場所で撮影。ここは既に紅葉してましたよ♪

マスタングGTでの初御嶽山クライミングはどうだったかというと・・・
う~ん、V8エンジンのエクゾーストノートが実に心地良く迫力もあって最高でした!♪
LSDのおかげでグイグイと登っていくのが頼もしかったです。まぁ、道がそれなり(結構荒れてる)なので、スムーズにとはいきませんでしたが。強大なトルクで駆け上がって行きました。楽しかったぁ♪
Posted at 2011/10/09 18:29:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 御嶽山 | 日記
2011年10月08日 イイね!

アメリカン ドリーム 再び!♪

今日、マスタングを受け取ってきました♪
コブラ以来のV8エンジンです。いやぁ~、やっぱりいいなぁ~!!
運転してみての感想は・・・ う~ん、電子スロットルなんですが、踏み始めに無反応な部分があり、慣れるのにちょっと時間が掛かりそうです。意識して強く踏めば猛烈にダッシュしてしまいますから。
↓ヘッドライトを’08モデルの物に交換して頂きました(クリックしてね)

とりあえず、ストライプは入れませんでした(だってさ、結構費用掛かるんだもん・・・)
さて、明日は何処に行こうかなぁ~。ETCのチェックもしなきゃいけないから高速走って長野県かな。
Posted at 2011/10/08 18:15:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | マスタング | 日記

プロフィール

「情けない; http://cvw.jp/b/347034/48788822/
何シテル?   11/27 20:43
多趣味なオヤジです。 乗り物好きです。 クルマ 飛行機 鉄道 戦車 そして、自然、野鳥大好き。 おヒマでしたら見てやって下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
23 4567 8
9 10 1112 1314 15
1617 18 192021 22
2324 25 26 2728 29
3031     

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
夢が詰まったクルマ
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
憧れのアメ車の新車に乗れるチャンスがあったので、即購入して3年間5万km、大トルクを利し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー、25年ぶりのMT、通勤ですら楽しいクルマでした。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
カッ飛びマシン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation