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TTさんとマグたんの"マグたん" [ホンダ V-TWIN マグナ]

整備手帳

作業日:2023年9月8日

封印された力を解放する

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブイツインマグナの純正エアクリーナーの後ろには金属製のパンチングメタルのプレートが着いているようで、それを外すとご機嫌なフィーリングになるんだとかならないんだとかって話ですので、やってみることにしました。
早速エアクリを外して裏を見てみるとこのようにパンチングメタルが着いてました。
無数の穴が空いていますが、要するにこれはよくレーシングマシーンなんかに使われる出力を落とすためのエアリストラクターと同じだと思われます。
2

4ヶ所プラスチックでリベットみたいになってるので頭をニッパーかなんかで切ってやると簡単にとれますが…
これを取ると凄まじくパワーが上がります笑
乗ってびっくり出だしから違いますし、ギクシャクしない。
チョンとアクセルをひねるとグイグイ進むのでびっくりです、こんなに違うもんかと。
これはかなりオススメです笑
もしかすると、私のマグナはマフラーのバッフルが抜いてありますが、いい感じに吸排気のバランスが良くなったのかもしれません。
今まではマフラーの抵抗が下がっているはずですので、吸気側も抵抗を下げる事でバランスが良くなったのかもわかりません。

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「@mowaさん
確かG12と国産用のを混ぜるな危険的な感じじゃありませんでしたっけ?
全量国産のにすれば大丈夫なような•••
エチレングリコールとプロピレングリコールとの違いがホニャララと聞いたことが•••G13はエチレンらしいです。日本のと一緒なので混ぜても大丈夫なのかも•••」
何シテル?   05/21 06:00
古い初代TT初期型と、これまた古い初期型V-TWIN MAGNAの二刀流です。 メジャーな弄りやマニアックな弄り話なんかを備忘録としてあげていきたいと思います...
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