
富士スピードウェイでの練習会主催前日に装着した、SUBLIME design japan(サブライム)さんのクラッチペダルエクステンション🦶
高めの28mmで依頼をしておりました。
富士、茂木と着けて走って思ったのは何で早くつけなかったんだ!の一言😅
今まではシート位置がクラッチ踏み込みに合わせて前寄りになっており、前に行くほど幌との隙間が狭くなるロードスターだとヘルメットが幌にガツガツ当たり、特にスタート前の待機中はとてもストレスを感じていました😖
また右膝がコラムやパネルに当たる事もありこれもストレスでした💢
今回クラッチペダルの嵩上げを行った事により、シートレールのノッチが2段下げられ先述のストレスが無くなっただけでなく、上に引っ張る様にしていたサイドレバーが少し手前側に引く感じになり、やり易くなったりといい事ずくめです👍
一般道においても少しゆったりしたポジションになる事で、疲労感を感じにくくさせてくれていると思います☺️
ブレーキ、ステアリング、シフトレバーの操作についても違和感は無く、今回もとても良い製品だったと満足です💯
Posted at 2025/12/14 23:28:38 | |
トラックバック(0) |
車両 | クルマ