ホンダ ジャイロX

ユーザー評価: 4.35

ホンダ

ジャイロX

中古車の買取・査定相場を調べる

2サイクルは便利 - ジャイロX

マイカー

2サイクルは便利

おすすめ度: 4

満足している点
普通免許あるのでミニカー登録して30km/h制限、二段階右折クリアして実用性アップ。
野良仕事で大汗かいた時にノーヘルでも走れるのは助かる。
不満な点
上り坂では驚くほど速度がでなくなる。
二輪免許あるなら、原付二種乗る方が、操縦安定性、振動、速度で満足度は高いと思う。
総評
ちょい乗り、走行距離少な目の人にとって、2サイクルのキック付スクーターはガソリンとオイルさえ入れておけば、あとはタイヤエア圧の点検くらいのメンテナンスフリー最強です。
2025年現在は2サイクルジャイロの優良個体はほぼ絶滅らしい。
うちのジャイロはワイドトレッド化のみでエンジン、駆動系はノーマルだ。走行距離は少ないながらも定期的に使用しており好調の部類だと思う。車庫保管で風雨にもさらされない。好調ジャイロは手放さないから中古市場に出ないんだろうね。
デザイン
5
ずっと変わらないデザイン。
これはこれでいいのではないかな。
走行性能
2
3輪は走行抵抗大きいようで、上り坂は4サイクル50ccのスクーターに抜かれそうになる。でもそっちは速度超過だよ。
乗り心地
2
後ろ2輪だからだろう、50km/h超えたらハンドルにも伝わる微振動。長距離走るもんじゃない。
新車からミニカー登録にしたので、ノーマルトレッド車の振動はわかりません。
積載性
2
メットインはないが、前カゴ付けて、リヤボックス付けたので、いいですよ。ステップは灯油のポリタンクも載せられるよ。
燃費
3
いつも全開なので燃費は悪いみたいだが、そもそも使用頻度少ないので、気にならない。
価格
3
車体とスペーサー、オーバーフェンダー、リヤボックス、自賠責等の合計で、30万円弱。乗る機会は少なく高いとも思ったが、動くおもちゃを買ったと思えばそうでもない。
故障経験
毎日乗らないので、バッテリーは良く上がり、バッテリーレス化しました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)