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norinori880の愛車 [ホンダ CRF150L]

整備手帳

作業日:2024年8月10日

スタッドボルトを外せない

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
改めてピストン見るとリングに茶色いオイルが固まって、オイル自体も交換が足りてなかったかも
2
イン側のバルブも曲がって、キチンと蓋ができない状態
3
シリンダー上部に、イン側バルブの当たった傷が残ってました
4
ヘッドからセンサー取って、スタッドボルトを…、

固着してます

熱して、CRCふって、熱して

なんとか一本抜けたけど

もう一本がなかなか

CRCふって置いてみます

今日はここまで

68mmピストンキットを再注文するつもりですが

圧縮比も上げず、バルブサイズもスタンダードで頼もうかと

BRTの商品説明見てると、スタンダードバルブで済むのは、68mmまでのようで、

ノーマルヘッド再利用ならそれ以上のサイズのピストンは、買っても意味が無さそうです

里道探索目的バイクには高圧縮エンジンもいらないようで

排気量上げるだけの、バイクに変わりそう

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