スバル WRX S4

ユーザー評価: 4.73

スバル

WRX S4

WRX S4の車買取相場を調べる

スポーティなGTカー - WRX S4

マイカー

スポーティなGTカー

おすすめ度: 4

満足している点
同乗者に優しくなった乗り心地
Sports+選択時のダイレクトな操縦性と旋回性
高い接地感と走行安定性
分厚い低速トルク
インテリアの質感
アイサイトの安心感
不満な点
MTの設定がない
ブレーキのタッチ
回して楽しくないパワーフィール
過剰に反応するアイサイト(少しウザい)
総評
WRX STIはスポーツカー的要素の強い車だったが、VBHはGTカー的要素が強い車と感じます。
快適性や安定性は上がり運転は楽になりましたが、刺激や楽しさといった面で物足りないと思う人も多いのではないでしょうか。
とは言え、それはSTIに比べての話で、十分なパワーと高い旋回性能を持ちつつ快適性もありますので、一般にはこちらの方が好まれるかも知れません。
デザイン
4
GVBから乗り換えると内装は隔世の感があります。安っぽいところがなくなり、高級感すら感じますが、オーディオレスはコントロールパネルのプラスチックの質感は安っぽさ全開です。
エクステリアも、ヘッドライトが小さい、樹脂フェンダーがSUVっぽいなど言われていましたが、個人的には気にならず良いデザインだと思います。
走行性能
4
操縦性、旋回性能はSports+であれば十分です。パワーも公道で不足を感じることはありません。ただし、EJ20のような回して楽しいエンジンではありません。
ブレーキの利きも公道では十分です。個人的な好みで言うと、ブレーキタッチの剛性感を上げ、制動の立ち上がりも早くした方が、安心感が高く扱いやすいと思います。
乗り心地
4
個人的にはSports+でも十分な乗り心地です。
Comfortを選択することで足は柔らかくなり、路面の凹凸に対する反応も滑らかな感触になります。
明確な差はあるものの、Confortを快適と感じるか、Sports+のバランスに満足できるかは、かなり意見が分かれると思いますので、ドライブモードセレクトに期待される方は試乗必須だと思います。
シートは純正でも十分ホールド性は高いと思います。オプションのレカロは、ホールド感が見た目ほどは強くはありませんし、サイズや硬さが合わない人もいそうなので、こちらも試乗して決めた方が良いと思います。
積載性
4
トランク開口部は狭くなったようですが、容量は十分で、トランクスルーもあり、不満はないです。
燃費
3
2.4lターボ&AWDなので…
通勤+週末遠出でリッター7km台後半てところです。
価格
4
走行性能、安全性能、質感などに見合うリーズナブルな価格だと思います。
故障経験
なし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)