• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月03日

6ヶ月点検と純正XLのタイヤ空気圧は?

6ヶ月点検と純正XLのタイヤ空気圧は? 6ヶ月点検を実施。
何も問題なし。あっちゃ困るけど。

今回、初めてのオイル交換。
純正のLEOは鉱物らしいのと、エンジンに負担をかけた走りをすることもあるのでモービルF1 0w-20を、選択。
今回オイル種類が変わるので、オイルフィルターも頼んだら、追加料金がかかるとのこと。
点検パック5Sコース加入しているので、それは使えないのかと訊いたら、指定したタイミングでしか使用できないので、違うタイミングで交換する場合は、実費が、必要とのこと。んータイミングまで指定とは、確認しておくんだった。無駄になる。

そうそう、純正のGY EAGLE F1 ASYMMETRIC2 はEXTRALOAD なんだけど、




空気圧指定にあるタイヤ表記はSTDに、見える。


これはSTD表記に見えるからXL計算で空気圧上げなくても良いの?と尋ねたのだが、
指定でOK、お好きな圧でと要領を得ない解答。お好きな圧って。。。突き上げ感が嫌な人は1.0kでもokなのか???



後日談、お客様センターに問い合わせたところ、235/40-18でLI値が95なのはXLしかないから、表記は省略しているとのこと。
紛らわしい。XLと付けておけば良いのに。

結論はもちろん、指定でok 。

なお、STD構造品がフェデラルから出ているが、SS595はLI値91。この場合でも耐荷重量から指定空気圧で問題ないことを確認したことを付け加えておく。

走行距離 5,835km
ブログ一覧
Posted at 2022/10/23 15:59:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

CX-60 純正タイヤの規格を確 ...
TSUBOさん

トゥインゴにミニバン用タイヤ(2) ...
TKG4410さん

車検おちた~
山猫.さん

エンジンオイルレベル警告
つあらスキーさん

一カ月点検の結果(まとめ)
momomocaさん

久々のメンテな話だよ!
32RRRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ダイヤモンドキーパープレミアム施工 http://cvw.jp/b/3488351/46474685/
何シテル?   10/21 00:01
もう、ほとんどイジっていませんが、たまにダラっと伊豆箱根、富士周遊、御殿場、道志、奥多摩あたりを流しています。 遅いので煽らずうまくパッシングしてくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FL1シビック Defiブースト計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 10:01:56
ドラレコの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/09 06:26:59
今年最初のツーリングミーティングです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 10:16:03

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
久々のホンダ、EG9フェリオ以来です。以前みたいに5zigenのボーダー管とか入れられま ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
NEW AGE
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
CRG HERO
ヤマハ ウィンフォース ヤマハ ウィンフォース
YAMAHA WINFORCE TIA ‘09

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation